メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

お見合い前の事前準備

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「お見合い前の事前準備」-1

お見合い前の事前準備

今週末のお見合いを控えている皆さん!!

事前に準備されていますか?

何事にも準備は大切です。お見合いを成功させたいのであれば入念な準備をしてからですよ!

事前準備

1.お相手のプロフィールをしっかり読み、どういうお相手か、趣味や好きな事をある程度知っておく

お相手について情報があると会話の糸口にもなりますし、なんとなく親近感もわきますので当日お会いした時緊張感が和らぎます。


2.お相手に質問する事をいくつか考えておく

お見合いではあまり踏み込んだ質問をするのはNGです。当たり障りない質問をするようにしてください。

例・好きな食べ物・趣味・休日の過ごし方など

ご自身も質問されると思いますので事前に答えを用意しておく。


3.笑顔の練習をしておく

鏡の前でお相手に素敵だと思っていただける笑顔を練習しておいてくださいね。


4.服装のチェックをしておく

当日着ていく洋服を決め、汚れ・シミ・シワがないかを確認しておく。当日慌てる事がないように早めにやっておきましょう。匂いも大切です。男性なら汗臭くないか、女性はキツイ香水が服についていないか、確認しておきましょう。


5.髪の毛のチェックをしておく

白髪が気にならないか・髪がパサついていないか・プリンになっていないか・髪色が明るすぎないか。

髪の毛が汚いと不潔に見えたり、老けて見えたりもしますので気を付けましょう。


6.つめ・ムダ毛のチェックをしておく

爪は短く切りそろえ綺麗にみえるようにしておく。女性は指の毛・顔の毛なども剃っておくといいです。特に顔の毛を剃るとお化粧のりも良くなり肌がワントーン明るく見えます。


7.鞄・財布・靴のチェックをしておく

鞄や財布はあまりにもボロボロになったものはやめておきましょう。物持ちが良い事はとても素晴らしいことですが、ボロボロ過ぎると清潔感がないようにも見えてしまいます。

あと当日履いていく靴はピカピカに磨いておきましょう。男性も女性もお相手の持ち物はしっかり見ています。


お見合いは初めてお会いする同士なのでとても緊張します。緊張しすぎて上手くお話できなかったりする事もあります。ですから普段通りの自分でいる為にも、しっかり事前準備して自信を付けて当日は臨みましょう!!

また服装・髪型・靴などをしっかり手入れしておくと第一印象が良くなります。少しばかり上手く話せなくてもそちらでカバーでき、お見合いが成功する事もありますので頑張ってくださいね!!


お悩み・ご相談があればご連絡ください

090ー7258ー7350

a.horiguchi@sachiare.co.jp       堀口


只今春から始めるキャンペーン実施中

3月末までにご入会の方入会金(33000)無料!!


この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案