メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

婚活中の告白はどのタイミングで?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
sachiare「婚活中の告白はどのタイミングで?!」-1

仮交際から真剣交際へ

こんにちは。sachiare(サチアレ)の田之畑です。


バレンタインまで一週間を切りましたね!お相手にお気持ちを伝えたいと思ってる方もいるのではないでしょうか?

今日はそんなバレンタインにちなんだ婚活中の「告白」について書きたいと思います。


婚活中に仮交際から真剣交際にステップアップする際、どのタイミングでどのように想いを伝えたらいいのか悩まれると思います。


中には男性会員さんで仮交際一回目のデートの帰り際に「〇〇さんに決めました!真剣交際にいきたいと思ってます!」と告白した方もいました。

その時ばかりはカウンセラーとして

ちょ、ちょっと待って~!となりました笑


想いを伝えて自分は満足するかもしれません。ですがお相手の気持ちはどうでしょう?

まずはお相手の気持ちを知るべきだと思います。

もちろん好意は有難いものです。

ですが(特に女性は)自分の気持ちがまだ高まっていないときにお相手の好意を示されるとそれを重たく感じてしまう人もいるんです。


その男性会員さんはそのせいで仮交際終了を告げられてしまい、理由としては「ゆっくりと関係を深めてお相手のことを知りたかったが、お相手の気持ちに今すぐ答えられないのにこのまま進むのは申し訳ない」との答えでした、、しっかりと向き合おうとしてくださっていたので大変もったいないというか惜しいというか...


ここでなにが言いたいのかというと

仮交際から真剣交際に進みたいとき、必ずカウンセラーにその旨を相談してみてください!

カウンセラーはお相手カウンセラー経由でお相手の気持ちをよく知っています。

なんなら今どのくらい気持ちがあるのか、プロポーズのシチュエーションはどんなのがいいのか、ということだって聞き出すこともできるんです!!!


婚活中の告白は一か八かではありません!

タイミングと確実さがとっても大事です!!


今バレンタインも近いし、告白を考えてらっしゃる方は是非、担当カウンセラーさんにお話してみてくださいね!

告白がうまくいくことを願っています。


結婚相談所sachiare

カウンセラー 田之畑 真理子

下記LINE URLよりいつでもご相談可能です


https://line.me/ti/p/fadh4Yjvku



この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案