メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

結婚生活のシュミレーション

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「結婚生活のシュミレーション」-1

結婚生活のシュミレーション

こんにちはsachiare堀口です。


婚活を始めたら一番初めに自分がどういった結婚生活を送りたいのか考えてください。

実際に頭の中で生活しているシーンを想像してみてください。


女性であれば結婚しても働くか、それとも仕事を辞めて専業主婦になるのか・・・・

男性であれば女性にも働いてもらうのか、家にいてもらうのか・・・


また何歳までに子供を作るのか・・・子供が中学生になったら自分は何歳になっているのか・・・

子供は何人作るのか・・・それらによる教育資金の事

貯金はどれくらい貯めていくのか・・・マイホーム・・・老後のこと・・・

結婚生活では独身生活の時よりお金の問題は重要になってきます。結婚資金・住宅資金・子供の教育資金・老後資金などなど・・月々どれだけのお金が必要なのか細かく考えてもみてもいいでしょう。


そうすれば私は専業主婦をして家事育児を頑張りたいと思うので同年代より年収の高い落ち着いた年上の方を選ぼう。


私は結婚しても家事育児だけでなく外に出て働きたいから年収が同じ位でも家事育児を手伝ってくれる気楽な年の近い人を選ぼう。


普段は倹約して趣味の旅行は贅沢したいから、金銭感覚や趣味が合う女性を選ぼう。


と自分がどういったお相手を求めているのかわかってきます。またいつまでに結婚しようという目標も見えてきて、どういう活動をすればいいのかなど、明確になり成婚に近づけます。




シュミレーションは大事です!!




お悩みご相談があればご連絡ください

090-7258-7350

a.horiguchi@sachiare.co.jp         堀口



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

地下鉄丸ノ内線南北線/後楽園駅・地下鉄三田線/春日駅駅

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案