メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

ウィンザー効果

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「ウィンザー効果」-1

ウィンザー効果

こんにちはsachiare堀口です。


結婚相談所ではプロフィールやお写真を見てお見合いしたいお相手を選びます。

なのでプロフィールはとても重要になってきます。

このプロフィールがお相手の心に響かないとお見合いがなかなか成立しない・・・成婚への道が遠くなっていくのです。


プロフィールはお写真も大切ですので、写真撮影に同行させていただき、素敵な写真をご一緒に選ばせていただいています。

また自己PRの欄も会員様とご一緒に会員様の魅力をアピール出来る文章を考えています。

そして私達はこの二つも大切にしておりますが、担当カウンセラーからのPRの文章にはとても力を入れております。

それはなぜかというと皆さんウィンザー効果って知っていますか?

これは、人は本人から聞いた情報より第三者から聞いた情報を信じやすいという心理の事です。

皆さんもご経験ないですか?お相手の事を第三者が褒めていたら・・その人の好感度が上がったなど・・


私は実際に経験があります。職場でなんとも思っていなかった男性がいました。明るくノリがよく何も考えてなさそうでどちらかと言うと少し苦手でしたが、職場の飲み会で、その人は誰より仕事熱心で、家でもよく勉強していて、休日も仕事しによく会社に来ている・・・と、他の方から聞いたときに・・・

見る目が変わりました。その日から気になり始め、気が付いたら好きに・・・ギャップもあって良いと思ったのかもしれませんが、本人から俺、仕事熱心で・・と聞かされていても、えっ本当に?と思うだけだったと思います。やはり他の方から聞いたから信用性もあり、ドラマチックになったのだと思います。


他人から聞くお相手の魅力は何倍も素敵に聞こえます!!


だからといって、嘘や大袈裟なことを書くことはございません。

じっくりカウンセリングさせていただき、会員様も気づいていない、沢山の魅力を引き出しPR文を書かせていただいています。


何かお悩みやご相談があればお気軽にご連絡ください。

09072587350

a.horiguchi@sachiare.co.jp        堀口


この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案