メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

年齢はゲームのように一旦停止ができない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
sachiare「年齢はゲームのように一旦停止ができない」-1

忙しくてもカウンセラーがいれば大丈夫!

sachiare田之畑です。


実は結構多いのが、「40も過ぎそろそろやばいんじゃないかと分かってはいるんですが仕事が忙しくてなかなか、、」というような男性。


40歳を過ぎるまで一切婚活をせず仕事に専念してきたという方もいます。

もちろん仕事が忙しいというのはどんな時でも理由になります。

第一優先に仕事を考える人も多いでしょう。


ただここで2つ言いたいことがあります。

1つは結婚相談所では男女の年齢のボリュームゾーンが違います。20代は女性が多く、30代も女性が多い。でも40代になると一気に男性が多くなるのです。女性は割と早くから活動をし早くに終えてる方が多いのに対し、男性は開始が遅くゴールもその分遅くなるということです。


2つ目は年齢は待ってくれません。ゲームのように一旦停止ができないということです。

ありきたりですが、今日より昨日の自分の方が若いんですよね。極端な話、昨日まではお見合いをオッケーしてくれたあのお方が、今日のあなたをお断りすることもあるんです!


今これを読んでくださってる中には、仕事が落ち着いてきたから婚活始めようと思ってる人もいるでしょう。また婚活は興味があるけど仕事が忙しくてまだ早いかなと思ってる方もいるかもしれません。


お仕事が忙しく活動ができないと思ってる方にお伝えしたいのは

「そのためにカウンセラーがいる」ということです!


特に個人で運営している結婚相談所は比較的細かくサポートしてくれるので、例えば自分でお相手検索する手間を省いたり、デートプランやお店予約までお任せいただけます。(相談所によりますが…)


「いやいやそもそもお見合いやデートする暇がないんですよ」

こういう方もいるかと思います。

でもどんなに忙しくてもご飯は食べますよね?たまに息抜きでお茶だってするはずです。

忙しくても結婚したりパートナーがいる人は合間合間で上手くやってます。

どうしたらいいか分からないという方は是非一度ご相談ください!

必ず何かお手伝いできることがあるはずです。


sachiare カウンセラー田之畑(たのはた)

m.tanohata@sachiare.co.jp



この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案