メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

結婚はしても地獄!!しなくても地獄!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「結婚はしても地獄!!しなくても地獄!!」-1

結婚はしても地獄!!しなくても地獄!!

こんにちはsachiare堀口です。


皆さんはタイトルにも書かせていただいた”結婚はしても地獄しなくても地獄”って言葉を聞いたことがありますか?

私がこの言葉を知ったのは丁度結婚する前でした。

当時の私は結婚に憧れもがあったので・・えー結婚はしても地獄なの!!!と思っていましたね・・・

そして結婚して20年たちますが・・・

決して地獄ではないですね・・・


まあこの言葉は結婚はしても、しなくてもどちらにもメリット・デメリットはある。という意味なんだと私は解釈しております。


確かにそうなんですよ・・・結婚したら良い事も沢山あります。誰かがそばにいてくれる安心感や、沢山の出来事を分かち合える。毎日が賑やかで楽しい!!など・・・・

でもその反面、自由がない・・喧嘩した・・など嫌なな思いをした事もあります。


必ずしも結婚=幸せではないですが・・幸せだと思っている方は沢山います!!

そしてそういった方は必ず良いパートナーに巡り合っていますね。やはりパートナー選びはとても重要です。


年収や容姿・ご年齢も大事ですが・・・ずっと一緒に暮らしていく事を想像し、自分がお相手に何を求めるのか考えてみるのが良いかと思います。


信用できるお相手

おもいやりがあるお相手

一緒にいて楽しいお相手

居心地がいいお相手


色々考えてみてくださいね!!

お悩みや聞きたい事があればいつでもご連絡ください。

090ー7258ー7350

メール a.horiguchi@sachiare.co.jp

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

地下鉄丸ノ内線南北線/後楽園駅・地下鉄三田線/春日駅駅

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案