メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

今日の四字熟語『一期一会』

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
sachiare「今日の四字熟語『一期一会』」-1

大切にされる人は・・・

こんにちは。sachiare田之畑です。

婚活中は自分中心に考えて行動しがちになります。

もちろん、自分の将来のために、大切なお相手を探す活動ですから自分のために行動することは決して悪いことではありません。ですが、『自分のため』ではなく「自分本位』になってしまうとこれは意味が全然違ってくると思います。


お見合いで自分の話ばかりする

デート場所や内容を相手に任せっきり

いつもデートは自分の家から近い場所を指定する

何かしてもらってもお礼を言わない

連絡は自分がしたいときだけする


このように自分勝手な行動を挙げていくと「え、最低やん」って思ってしまいますね笑

けどこういう細かいことって自然と自身もやってしまってる場合があります・・


今目の前にいるお相手を大切に想い、思いやりを持って接することで自然とお相手から大切にされ、幸せな結婚への可能性が高まります。

お相手から大切にされる人になるためにどうすればいいのかは簡単です!

『お相手のことを想って行動する』

一期一会とは一生涯にただ一度会うかどうかわからなぬほどの縁や出会いを大切にする、出会いや機会への感謝の気持ちを表した四字熟語です。

今目の前にいるお相手がその『生涯にただ一度のご縁』かもしれません。

もっと感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。



この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案