仮交際のLINE、何送ればいい?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
LINEはお互いを知るきっかけ&関係を深めるためのもの
こんにちは。サチアレの田之畑です。
仮交際が始まって、まず戸惑うのがLINEのやりとりかと思います。
「何を送ればいいのかな」
「話題が続かない…」
そんなふうに悩む方は多いので、今回はLINEを自然に続けるためのヒントをご紹介します。
1.価値観にさりげなく触れてみる
「今日学生時代の友達と会ってきたんですけど、素でいられる関係ってやっぱいいな〜って思いました!
〇〇さんは、どんな人といるときが一番リラックスできますか?」
自分の感じたことを伝えつつ、相手にも問いかけることで、価値観の共有が自然に生まれます。
2.生活感をチラッと見せる
「掃除してたら昔のアルバムが出てきて、懐かしくて見入っちゃいました笑
〇〇さんって、思い出の品とか取っておくタイプですか?」
ちょっとした日常を見せることで、相手に想像しやすい人柄を伝えられます。親しみも感じやすい。
3.気遣いでさりげなく距離を縮める
「最近お仕事忙しそうですね…
ちゃんと休めてますか?無理しすぎないでくださいね」
直接的な「好き」や「気になる」ではなくても、大切に考えてくれていることが伝わると、相手は嬉しく感じるものです。
4.共通点をもう一度話題にする
「前に教えてくれた映画、観てみました!〇〇さんが好きって言ってた理由がわかった気がします!」
「あなたに興味がある」「知りたい」「言ったことを覚えていますよ」というサイン。共通の話題をきっかけに、自然な会話が広がります。
仮交際でLINEを送るとき、「これで正しいかな?」と迷う気持ちは誰でもあります。
でも本当に大事なのは、
心地よいキャッチボールをお互いに見つけていくこと。
相手が変わればやり取りも変わる。
『2人』で、その心地よさを作っていけば良いということです。
やり取りやデートを重ねていくうちに、
「なんとなく合うなぁ」とか「心地いいな」と気づくかと思います。
そんな相手であれば、LINEのやりとりも自然と続きます。
まずは自分らしいペースで、
「ちょっと話してみようかな」
「こんなこと共有してみようかな」
そんな気持ちでLINEをしてみて、相手の反応を見る。それでいいんです。
最初から完璧じゃなくても、まずは相手を知るきっかけとして、さらに相手との関係を深めるためのツールとしてLINEを使ってみてくださいね!