メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【一緒にいて落ち着く人とは】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「【一緒にいて落ち着く人とは】」-1

【一緒にいて落ち着く人とは】

こんにちはsachiare堀口です。

結婚するならこんな人

【一緒にいて落ち着く人とは】


①お互いに素直でいられる人

自分の思いを隠したり取り繕った姿ではなく、なんとなくその人の前では「素直になれる」とか

向こうも素直に思いを表現してくれたりありのままの姿を見せてくれるといったことで安心感を覚えるかと思います。


たとえお相手に対して好意があっても、見せているのが取り繕った姿では「これで本当に良いのか」「本当の自分を好きになってくれるか」と不安を感じたりするのではないでしょうか。

一緒にいたいと思うのなら自分自身素直になることが大切です!

②意見や考えを受け入れ合える人

自分の意見を否定されたり相手の考えに納得いかず受け入れることができないと気持ちに余裕がなくなります。


「この人なら自分の考えを述べても受け入れてくれる」「相手の考えを受け入れよう」という心の余裕から、お互い一緒にいて苦じゃない、穏やかな関係性が構築されていくかと思います。


③気を使わない人

一緒にいるときに無言の時間があっても不思議と気にならない関係になる人がいます。

もちろんそうなるまでに多少時間が必要かもしれませんが、落ち着かない関係性の人とは時間が経過してもずーっと気を使ってしまうもの。

お二人の相性もあるかと思います。

一緒にいても気を使わないな、気が楽だなという感覚を大事にしてみてください!


④信頼し合っている人

浮気の心配や、何か嘘をつかれているんじゃないかといった不安がある人とはどれだけ一緒にいても落ち着きを感じることはありません。


信頼し向こうからの信頼をも感じることができる人と一緒にいると、関係性に自信がつき、自然と心穏やかに過ごすことができているはず!

これも結婚相手に対するとても大切なことの一つです。


⑤感情が安定している人

一緒にいると楽しいけれど

・すぐ怒る

・すぐ拗ねる

・嫌なことがあったら黙る

このような人と一緒にいると自分の感情まで掻き乱されてしまいます。

反対に常に冷静な判断ができ、落ち着いている人と一緒にいたら、自分自身も気持ちを安定させることができるかと思いますよ!


一緒にいて落ち着くのは、日々の積み重ねで作られたその人とご自身の間にある関係性が大きく作用します。無理をしない関係、安心できて信頼し合える関係性を目指してみてください。


また「一緒にいて落ち着く」とお相手から感じてもらえるように【相手の立場になって考えること】を意識をしてお付き合いしてみると良いかと思います!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案