メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

真剣交際に入ったら試したい2人の仲を深めるデート

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
sachiare「真剣交際に入ったら試したい2人の仲を深めるデート」-1

成婚に向けて

こんにちは。サチアレ田之畑です。

仮交際のデートとは違い真剣交際ではよりお互いの絆を深め、先を見据えたデートをしていきたいところです。

そこで今日は真剣交際に入ったら是非試して欲しいデートについてお話していきます!


お家デート

一人暮らしなら一度は家に行ってみましょう!

お相手の私生活を覗くことで「一緒に暮らしたらどんな生活になるのか」と想像ができますよね!

・整理整頓の仕方

・お家の雰囲気や匂い

・家具家電等へのこだわり

などを確認して自分の生活と大きく違わないか、嫌な感じがないかを確認しましょう!

そこで暮らしに違いを感じたとしてもお互いの意見を出し、話し合う機会を持つことができます。

知らないまま暮らして「違った…」とならない為でもありますよね!


また一緒に料理を作って映画を観たり、お家で時間を過ごすことで「結婚後の生活」を意識できるデートになり、より2人の距離が縮まるはずです!


お買い物デート

お勧めは家具や家電のような結婚後に必要なものをふらっと見に行くデート。

結婚後の生活をイメージしながら2人で一緒に物を選ぶことの楽しさを感じられます。


お家デートの前に一緒にスーパーへ買い出しに行くのも良いですね!

生活感のあるデートでより一緒に暮らしたときのイメージがわきやすくなります。


友人や大切な人を紹介し合う

結婚を真剣に考えている相手に自分の友人や大切な人を紹介して普段のもっと自然体な姿を知る、知ってもらうのも良いです。


またお相手の友人と会えたら、学生時代や出会う前、自分が知らなかった時代のお相手を知れるチャンスでもあります!


お互いの真剣な思いを確かめ合うことができるし、また一歩深くお互いを知る良い機会になるかと思いますよ!


故郷デート

真剣交際も後半になってきたらお互いの地元を案内し合うデートも良いと思います。

どんな所で育ったのか、小さい時に良く遊んだ公園や通った学校、よく行ったお店など、お互いが過ごしてきた環境を共有することでより深く相手と繋がることができるでしょう。


仮交際から真剣交際になったらもう「恋人関係」です。

仮交際ではできなかったデートや深い話をして2人で成婚に向かって進んでいきましょう!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案