メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

ファーストコールからデートまでのベストなお相手との距離感

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「ファーストコールからデートまでのベストなお相手との距離感」-1

お相手の気持ちを汲みとろう

こんにちは。サチアレ田之畑です。


お見合いが終わって仮交際成立。

ファーストコールからファーストデートまではまだよそよそしさもあり、どれくらいの距離感を保てば良いのか分からないという方もいらっしゃいます。

そんな方のために、お相手との程よい距離感についてお話していきます。


ファーストコール

・電話したけど相手が出なかった

・突然かかってきてビックリした

こんな経験をした方もいらっしゃると思います。

可能ならばファーストコール前にショートメッセージでやり取りをして電話する時間をお互いで決めておくことをお勧めします。

男性から女性にご都合を聞いてあげると『気が利く方だな』と印象も良くなるはず!

実際のファーストコールは短時間で大丈夫!

・お見合いのお礼や感想

・初回デートのお誘い

・LINEの交換

ここで無理に距離を縮める必要もないのでサラッと終わらせても構いません。

反対にまだ一回しか会ったことのない相手と長電話は疲れます。

長くても10分程度で切り上げることをお勧めします!


初回デートまでの連絡

基本的に初回デートの詳細をLINEでやり取りして決めていくかと思います。

デートが1週間以内ならお店の候補を挙げたりデートについて相談する内容で自然と話が進みますがそれでも2.3日で決まりますよね。

その後もどう連絡を続けるかが難しいところ。できれば

1日1回はLINEを送る

→日常会話で大丈夫。

お互いの生活スタイルや日常を知る機会にしてください。ほったらかしは次のデートに影響するかも。

何を送れば良いか分からないときはカウンセラーに相談

→「こんなこと聞いて大丈夫かな」距離感で悩んだときは必ずカウンセラーに相談してから送ること。

初回デートまでのLINEで距離を詰め過ぎる必要はないですが、ある程度相手の日常を知り、会話を進めておくことでデート時に会話がしやすくなります!

少し仲良くなっているだけで緊張感も違いますよね!

もちろんファーストコールが盛り上がって1時間以上話す人やLINEのやり取りを1日何往復もする人たちや、初回デートまでに電話で話したりオンラインデートをする人もいます。

距離を詰め過ぎることがダメではありません。

大事なのは

距離感はお相手に合わせることです。

そこを汲み取って距離を保つことでお互い楽しみな気持ちで初回デートを迎えることができると思います!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案