メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

お見合いでNGな言動

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
sachiare「お見合いでNGな言動」-1

もしかしたら気づかないうちにやっているかも?!

こんにちは。サチアレカウンセラーの田之畑です。

結婚相談所での活動前にカウンセラーからお見合いでしてはいけない言動について説明があったかと思います。それらについてはきっと皆さん気をつけているはず。

ですが、それ以外で実は【気づかないうちにやってしまってるNGな言動】があるんです。

仮交際に繋げるためにも是非ご自身は大丈夫かなと確認してみてください!


①お相手の話を遮ってしまう

お見合いに限らず、人が話しているのに被せて話をする人がいます。

「私は〇〇だと…「私もそう思うんですよ!こないだもね…」

みたいな感じで。

話したい気持ちは抑えて、まずは相手の話を最後まで聞いてください。

遮られると楽しさも半減、「自己主張が激しい人」「話し合いや対話ができない人」というイメージを持たれてしまいます。

案外自分では気づかない人が多いので冷静に客観視して自分を見ることも大事ですよ!


②つまらなさそうな態度ややる気のなさ

会って序盤でイメージと違ったからやる気を失うなんてこともあるかと思います。

またそれが態度に出てしまう人がいます。

お相手はもちろん、自分の時間をも無駄にする態度はもったいない!

せっかくならば

・会話を通してお相手の魅力を探してみる

・全力で楽しんで時間を有効化する

同じ時間を過ごすなら楽しむ方が良いに決まっています!

また今のお見合いが他のご縁にも繋がっているということもあります。「嫌な態度を取られた」とお相手がカウンセラーに伝えたら、その後他の方にお申し込みがあっても自会員さんに繋げたいとは思わないはずです。。


③相手のプライバシーに踏み込んだ質問

・これまで結婚してこなかった理由

・過去お付き合いした人とのこと

・自宅や職場の最寄りの駅名など

・ご家族についての細かいこと

・お金に関すること

など、「答えるのに躊躇ってしまう質問」はお見合いでは避けたいところ。

交際に繋がった後から、距離感をみながら徐々に聞いていきましょう!


いかがでしょうか?

もしご自身でやってしまっているかも、、と心当たりがある方は今すぐ改善してみてください。

成婚するにはまず仮交際に繋げることが第一歩です!

お見合いでお相手に好印象を持っていただくために頑張ってくださいね^^

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案