メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際を進展させるために必要な6つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「仮交際を進展させるために必要な6つのこと」-1

仮交際を進展させるために必要な6つのこと

こんにちはsachiare堀口です。
仮交際デートを何回もしているけどなかなか進展しない・・・
どうやって進展させればよいのかわからない方に
仮交際を進展させるために必要な6つのことをご紹介します。
是非参考して実践してみてください!
1.頻繁にデートをする
週に1回はお会いするのが理想です。
回数を重ねることでお互いを知りより仲が深まります。間が空いてしまうと、憂鬱さや迷いも生じてしまうこともあるので出来るだけ短い期間でお会いしましょう。
2.連絡はこまめにする
1日1回はLINEで連絡をとりましょう。会えない時はこまめに連絡することでお互いの存在をアピールすることが出来ます。
連絡頻度が少ないと冷めてしまったり次に会うのが憂鬱になったり、他の人に先を越されてしまうかも。
3.受け身にならない
お誘いや、デートの内容、お店の予約など毎回お相手にお任せするのではなく自分でも積極的に行動しましょう。
連絡を待つだけでなくこちらからもお相手に興味があることをアピールしていきたいですね!
4.結婚を意識した話をする
毎回進展もない、たわいもない話をして終わるのではなく、デートの回数を重ねるごとに結婚への思いや結婚後の話など先を見据えた話をすることが大切です。
5.自分の意見や、気持ちを伝える
仮交際も順調に進んでいるならば、お相手のことをどう思っているのかなど正直な気持ちを伝えてみましょう。
自分のことを意識させるチャンスでもありますし、お互いの気持ちが確認出来たら真剣交際に進みやすくなります。
ただ自分の気持ちだけ押し付けるのはよくありません。お相手の気持ちがまだわからない段階であれば、ペースを合わせてあげるのがよいです。
6.進展具合に目標を決める
自分の中でどう進展させるか目標を決めるのがよいでしょう。
毎回デートごとに話すこと、聞きたい内容などを決めておく。
何回目のデートまでに自分の気持ちを固めていきたいか、などある程度の目標があればそれを目指すことでよりスムーズな活動ができます。
仮交際は結婚に向けてしっかり考え行動することがとても大切です。
自分の気持ちを大切にしながら、お相手にも気遣いを忘れずに進めていきましょう!

お悩みやご相談がございましたらお問い合わせください!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案