メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

お相手から意外に見られている気をつけたいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「お相手から意外に見られている気をつけたいこと」-1

意識することで簡単に変わる

こんにちは。sachiareカウンセラーの田之畑です。

婚活においてよく「清潔感が大事」と耳にするかと思います。清潔感については沢山色々なところで書かれているので今日は省きます。

今日はその清潔感にプラスして、ここはちゃんとできているか、意識できているか「お相手から意外に見られている気をつけたいこと」について書いていきたいと思います。

ご自身がちゃんと意識できているかを確認しながらお読みいただけますと幸いです。

まず1つ目

「後ろ姿」

皆さんはお出かけする前に鏡でご自身の後ろ姿をチェックしていますか?

良くお見かけするのが男性で寝癖がついた後ろ姿、女性は髪の毛を巻いている箇所と巻き忘れている箇所があるなどです。前から見たらどれだけ完璧でも、お相手から後ろ姿を見られる機会は沢山あります。レジでお支払いをしているときや、別れ際に去っていくときなど。

せっかく綺麗にしていったのに、カッコよく決めていったのに、、もったいないですよね。なので出かける前は必ず合わせ鏡で後ろ髪をチェックしましょう!

併せて横から見た姿もチェックすると尚良いですよ^^

次に2つ目

「靴」

歩く度にヒールの音がカンカンなる女性をたまに見かけます。靴の修理屋さんに行くと約10分ほどで直してくださるので是非利用してください。

男性で革靴の底がすり減っている人もよく見かけます。お仕事用の靴とかですと沢山歩いてすり減るのも仕方ないですよね、、できれば婚活用の靴を1足用意するのも一つです。

足元はその人を表すといっても過言ではないくらい大切です。靴が汚かったり、すり減っていたりするとだらしないイメージ、それこそ清潔感がないように感じられるので気をつけたいところです。

3つ目

「お財布」

パンパンにレシートやカードが入ったもの、表面の色が黒くなったもの、革がはがれているお財布を持っていませんか?汚いお財布を使っている人はお金にだらしない、お金を大切にしていないイメージを持たれてしまいます。金銭感覚やお金に関することは婚活において非常に大事なことです。お財布一つでご縁を逃すことだって無きにしも非ずということを覚えておいていただけると嬉しいです。

そして最後に

「ハンカチとティッシュ」

え、ハンカチ?ティッシュ?そんなこと?!と思われた方もいるかもしれません。

確かにそんなことです。ですがこれを忘れてしまったり、端から持って行かない方も結構います。

ハンカチに関してはしっかりとアイロンをされたものを用意しましょう。クシャクシャなのは絶対ダメです。もっと言えば柄や色にも少し気を使ってもいいでしょう。ティッシュにおいてはあまり持たない方も多いですが、飲み物をこぼした時やちょっとした些細なことが起きた時にサッと差し出せると印象がとっても良くなります。

普段持たない方はこれから意識してみてくださいね^^

どちらも「当たり前のことをちゃんとできる人」という印象になります。それって結構大事なことなのです。


今日は誰でも簡単に少し意識しただけでお相手からの印象が変わるポイントをお話してみました。

当相談所では、こういったアドバイスはもとより日々会員さまと連携して活動をサポートしております^^

お気軽にお問合せください。

https://line.me/ti/p/fadh4Yjvku

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案