メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

わがままはゆるされない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「わがままはゆるされない?」-1

わがままはゆるされない?

こんにちは。

sachiare堀口です。


皆さんわがままってどう思われますか?


付き合っている彼氏に、結婚した旦那さんに、あるいは良い感じになっているお相手に、これを言ったらわがままって思われて嫌われるかも・・・

でも自分の意見も言いたいし聞いてもらいたい・・・

そんなこと思う事ありませんか?


今日は許されるわがままと許されないわがままについて考えていきたいと思います。


許されるわがままとは

1.好意故のわがまま

会いたいやもっと一緒にいたいなど

相手に好意を持っているからこそ、現実的に無理だと思ってわがままをいう事は結果的に相手を喜ばせることになります。

2.叶えられる範囲のわがまま

叶えられる範囲のわがままであれば、良いところを見せれる機会なのでむしろ喜ばれることもあります。

3.素直な希望を伝える

デートなどで、自分が食べたいところや行きたい場所など素直に伝えてくれるとお相手も嬉しいです。

いつも自分ばかりがお店やデートの場所など探すのは大変なので提案してくれるのはとても喜ばれます。


ですがこれらのわがままを言う時でも一番大切なのは言う時の態度です。

申し訳なさそうに少し甘えた感じでお願いするのはいかがでしょうか?

もちろん過度にやりすぎるといやらしい感じになってしまうのであくまでも自然に。



わがままで一番よくないのは自己中心的なわがままです。自分の事しか考えていないお願いをされても聞きたいとは思わないですよね。


わがままは嫌なイメージでお相手に悪い印象を与えると思いがちですが、使い方次第ではプラスになる事もあります。


時には可愛いわがままを言ってみるのも良いと思いますよ!


この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案