婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リリー・マリッジ・エージェント

入会時の必要書類

リリー・マリッジ・エージェント「入会時の必要書類」-1

入会時の必要書類

こんにちは。

IBJ加盟店のリリー・マリッジ・エージェントでは、ご入会の際に独身証明書(本籍のある市役所、区役所で取得可能)、住民票、身分証明(写真付きの証明)、学歴証明(卒業証明書または卒業証書のコピー。短大、高専卒)、年収証明(男性会員は必須、女性会員はプロフィール掲載希望者のみ)、国家資格証明(プロフィール記載希望や士業)をご提出いただいております。

会員様に安心して婚活をして頂くために、上記はIBJのガイドラインに即しておりますが、その中でも卒業証明について、今回は弊社も優良相談所認定を認定頂いている日本ライフデザインカウンセラー協会の記事から抜粋してお話します。

現在の日本は少子化が先進国の中でも顕著に進んでいますが、大学数は30年前と比較して50%増えているようです。18歳人口は同じ期間で40%減少しているにもかかわらずです。当然廃校も徐々に出てきており、実際直近の18年で14校が廃校だそうです。

卒業証明を取るにも大学が廃校というケースも考えられますが、そんな場合も実は証明書は発行可能だそうです。

・廃校となった場合(私大):大学を運営していた学校法人が発行を引き継いでいます。

・学校法人が解散・破産となった場合:文部科学省や大学評価・学位授与機構が発行します。

・大学が統合された場合:統合先の大学が発行引き継いでいます。

学歴の詐称がないように、弊社では安心頂けるように運営しておりますので、ご安心いただければと思います。

東京都内のリーズナブルな結婚相談所 リリー・マリッジ・エージェント

投稿ナビゲーション

この記事を書いた結婚相談所

リリー・マリッジ・エージェント

リリー・マリッジ・エージェント

東京都千代田区九段南2-4-11 HIVE TOKYO 10F

九段下駅 市ヶ谷駅 半蔵門駅

http://lily-marriage.jp/