アラサー女性が勘違いしている3つの事
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- あなたはいくつ当てはまる?
- YouTube 動画のURLはこちらです!
- リアルラブへのご入会を考えていらっしゃる皆様へ
あなたはいくつ当てはまる?
東京・恵比寿の結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブさえ&ひろです。
今回のテーマは「婚活でアラサー女性が勘違いしている3つの事」です。
婚活男性からお寄せ頂いたコメントの中で、アラサー女性にこそ特に伝えたい、知って欲しい内容になっています。
一つだけシェアしますと、
これは男性の側の女性蔑視につながる内容でもあるわけですが、一言で言うと、「まだ若いと思っているの?」です。
男性が性の対象として想い描く「女性」像は、20代前半女性である事は種々のアンケートやデータからもはっきり現れています。
驚くべき事に、どこの年代を切り取っても一貫して男性の意識はそうなっている現実があります。
賛否はともかく、そこのギャップを抑えておく必要があるかと思います。
そして、婚活男性がアラサー女性の何に怒っているのかと言うと、
男性に対する振る舞いや言動が、20代前半の自己認識のまま(時計が止まっている?)、結婚に対して過剰に期待したり、過剰に要求していませんか?
一言で言うと婚活シーンでの「女尊男卑」傾向に対する怒り、「何様のつもり?」「女であるってだけで、いつまでも尻を追っ掛けると思ってんなよ!」そんな感情のようです。
アラサー女性自身が「私、もう若くないから」「もう歳だから」内心そう思っている方が多いので、事態を余計複雑にしています。
30前後の女性の婚活をこじらせてしまう最大要因のひとつだと私達は思っています。
このつづきは動画で!
YouTube 動画のURLはこちらです!
URLはこちら:
https://youtu.be/Bl_hlswGZ68
チャンネル名は:
自分を好きになる【結婚相談所】チャンネル
Amazon「結婚」部門第1位を獲得した本、
『「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!』著者・湯田佐恵子と夫ひろが、
うまくいく婚活の秘訣と、幸せな結婚&幸せな夫婦生活のヒントをお伝えしています。
リアルラブへのご入会を考えていらっしゃる皆様へ
リアルラブは入会検討のための体験カウンセリングを30分3300円で丁寧に行っています。
体験カウンセリングは、今までの男女関係、人間関係をお聞きしたり、そもそもなぜそのパターンが作られたのか。
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
30分間の間に、過去リアルラブの会員さんが どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、その後入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)
私たちはあなたがありのまま輝き、自信を取り戻して最愛のパートナーをその手につかむまで伴走し続けます!
リアルラブの入会システムや料金について、お問い合わせや体験カウンセリングのお申込みは下記!
https://www.reallove.to/contact/
入会検討の体験カウンセリングはZoomやSkypeでも行っていますので、申込時に対面かオンラインかのご希望を記入してくださいね!