婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活でお相手探しが恋愛目線のままだと成婚は遠い!#26

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活でお相手探しが恋愛目線のままだと成婚は遠い!#26 」-1

目次

  • 「好きな男のタイプはこういう人」というフレーム…
  • フレームから解放されると、ミラクルが…
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「好きな男のタイプはこういう人」というフレーム…

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
第26話をお送りします。

アラフィフで、バリバリのキャリアウーマン・圭子さん(50代前半)

これまでの「好みの男性」像が、間違っていました。

過去の恋愛での経験則から、
「自分を好きになってくれる男性はこういう人」
「自分が燃える男性はこういう人」

と思い込んでいたのです。

しかも、自分がどんな結婚生活がしたいのか?

どんなお相手となら居心地が良いのか?
どんなお相手と一緒なら、地の本来の自分自身のままで楽しめるのか?

深く考えたこともなかったのです。

これまでの男選びの基準が、恋愛目線からのものに過ぎず、結婚生活をリアルに視野に入れたものではなかった!…
圭子さん 自分の気もちに正直になれて、お相手探しがまだまだリアルじゃなかったことに気づけたのは、大きな一歩でした。

フレームから解放されると、ミラクルが…

その方は、これまでの圭子さんのお相手とはまったく違う印象の方でした。
これまでの交際相手と比べたら、院出の高学歴ですが、年収は平均的で、お写真から伝わる容姿も、服の趣味も月並みで、プロフィールの趣味欄からは、ちょっとオタクっぽい印象すら感じてしまいました。

圭子さん こういう方とのお見合いもOKなんだ、お受けすることにするんだ…

しかも「決して妥協じゃありません」と言うので、わたし自身が驚いたほどです。

案の定、お見合いは退屈だったようなんですが、

「今は交際相手もいないし、生理的にムリというわけでもなかったので、もう一回だけ会ってみます。」
「私の気を惹こうと一生懸命で、なんか一途な感じがしたんです。」
と交際に進むことになりました。

そのもう一回のはずが、二回、三回と重なって、遂にミラクルな瞬間が!
(つづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活でお相手探しが恋愛目線のままだと成婚は遠い!#26 」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

4.5(12)

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案