メニュー

結婚相談所 東京 フォリパートナー

「マーケティング的戦略婚活」成婚数&成婚率が全国TOPレベル

結婚後パートナーにプレゼントできる価値はなに?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 東京 フォリパートナー「結婚後パートナーにプレゼントできる価値はなに?」-1

目次

  • 梅雨はどこ?夏の気配色濃い季節
  • 先週のフォリパートナーの活動報告
  • 自分の価値を棚卸する大切さ

梅雨はどこ?夏の気配色濃い季節

みなさま、こんにちは!

結婚相談所の東京フォリパートナーです!


東京はいまだに梅雨入り宣言されていませんが、日差しが強く、夏の気配を強く感じる日々になってきました。


外気とクーラーの温度差で体調を崩しやすい季節になりますが、皆様どうお過ごしでしょうか。


婚活に限らず、充実した日を送るためには心身を整えることが大切です。特に自律神経が崩れると、精力的な活動が難しくなりますから、温かい飲み物やストレッチ、お風呂など日頃のケアもしてあげてくださいね。

先週のフォリパートナーの活動報告

先週のフォリパートナー会員様の活動は以下の通りです。 【お見合い】 土曜:38件 日曜:32件 【デート件数(システムにご報告いただいた分)】 土曜:25件 日曜:31件 デートはランチの方が多かったですね。

(少し蒸し暑かったですが)雨にも降られず、良い天気でよかったです!

東京などはまだ緊急事態宣言のあおりで、休業している施設が多く、特に美術館や水族館など体験系のデートが著しく制限されている状況です。

体験系のデートが少ないと、お相手の所作や価値観を見極める要素が減っていってしまうので、電話やZoomも含め、少し早く信頼関係を築いて、深い話をするように意識していただけるとよいかもしれません。

自分の価値を棚卸する大切さ

上記のように深い話をする際に気を付けていただきたいのが、ご自分が相手に与えられる価値を正確に把握しておくということです。

こんな家庭生活がいいよね、という話し合いをする際に、一方的にこちらの要望を伝えるだけでは、結婚後も身勝手にふるまわれるのではないかという不安を与えてしまいます。


「相手が何をしてくれるのか、どれだけ合わせてくれるのか」ではなく、
・自分には何ができて、
・お相手にとって自分のどんな行動が価値があるのか
をまず確認するようにすると、お相手も信頼感をもって接してくれるようになります。


そもそも論として、ここまで深い話をする関係になる以前の段階から、同じ視点で考える癖をつけておいた方が気持ちが楽です。

求めるばかりの婚活は実らないことが多く、しかも他責思考になり、たとえ「素敵だな」と思う方と出会ったとしても、その方から見限られてしまう場合も多いです。


ちょっとだけでも良いので、考え方をシフトしていけると、婚活をしている数万人の会員様の中でも、さらに価値ある方にブラッシュアップしていけるのではないかと思います。


以下でより詳細に記載していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


それでは、今週も皆さまにとって素敵な週となりますように!

この相談所を知る

結婚相談所 東京 フォリパートナー

36件

東京都 / 渋谷区

代々木駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 東京 フォリパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案