メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

創価学会の方の婚活も応援しています!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ユミブライダル「創価学会の方の婚活も応援しています!」-1

目次

  • 創価学会員の方の婚活も応援中!
  • 宗教がある方の婚活の難しさ。
  • ユミブライダルで創価学会員の方が成婚している理由。
  • その他創価学会関連の記事はこちら↓

創価学会員の方の婚活も応援中!

ユミブライダル「創価学会の方の婚活も応援しています!」-2

東京都大田区蒲田の「「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


ユミブライダルは宗教の有無は関係なく、結婚を望む方の婚活を応援しています。

(仲人ユミ自身は無宗教ですが会員さまに宗教があろうとなかろうと何も区別はしません!)


これまで創価学会員の方のご縁も数々繋いできているため、ユミブライダルのHPで彼らの「成婚レポート(婚活体験談)」を読んで、お問合せをくださる方も多いです。

創価学会員の方の成婚レポートは下記↓

39歳男性の婚活体験記

https://yumibridal.com/2017/11/03/soukagakkaiseikon1/


(その他にも学会員の方は、28歳女性、32歳女性、34歳女性、46歳男性等の成婚実績あり。現在もアラフォー女性2名・アラサー男性1名が活動中です)


皆さんはじめは「学会員である自分が結婚相談所で婚活して果たして結婚できるのか??良い出会いがあるのか?」と悩みながらお問い合わせをくれた方ばかりです。

無宗教の方より婚活のハードルが高いことを知っているので、余計に悩むのも知れません。

宗教がある方の婚活の難しさ。

ユミブライダル「創価学会の方の婚活も応援しています!」-3

結婚相談所での婚活は実際無宗教の方に比べて、宗教がある方の婚活は厳しくなるのが現状です。


なぜなら日本では無宗教の方が圧倒的に多く、結婚相談所に登録している方の比率も同様。

無宗教の方のほとんどが同じく無宗教の方とのご縁を望んでいるからです。

アプリや結婚相談所など「結婚を目的とした出会い」を求める場では条件面が重要視される傾向があり、少数派はどうしても不利となります。

会社や学校、定期的に会い続けられるコミュニティの中ではまずはお人柄や相性など内面がわかってからの人間関係構築となりますが、婚活の場では短期で相手を見極めようとしてしまうので、宗教があると分かった時点で何かしらの判断材料の一つになってしまうのです。
(宗教の種類にもよりますが…)


ユミブライダルで創価学会員の方が成婚している理由。

ユミブライダル「創価学会の方の婚活も応援しています!」-4

そうは言っても
ユミブライダルでは前述の通り、創価学会員の方をはじめ、様々な信仰を持つ会員様を成婚に導いています。

成婚の秘訣は以下の3点。

1,婚活の場でのご自分の立ち位置をよく知ること。


2,宗教が結婚生活(人生・生き様)にもたらす影響をよく理解すること。

3,同志とのご縁を本当に大事にすること。


会員さまとはこれらをしっかり話し合い、納得して頂いた上で活動されているから、結婚相談所で良い結果が出せているのです。


アプリなど独自で婚活を頑張っている学会員の方も多いと思います。
ユミブライダル会員さまの中でも「せっかくアプリで知り合ってお付き合いまでしたんだけど、宗教について明かしたらお断りをされた」という方も居ました。

もし今の婚活の仕方で1年以上成果が出ていなければ結婚相談所という別のフィールドで頑張ってみませんか?

出会いを増やすという目的だけではなく、意外に自分が気付いていない、宗教以外の改善点があるのかもしれません。

もし困っていたらユミブライダルに相談して下さい。

丁寧な対話でしっかり成婚に向けてサポートします。


その他創価学会関連の記事はこちら↓

ユミブライダルでこれまで活動された創価学会員の婚活についての記事をご紹介します。

掲載許可を頂いた方だけを記事にしていますので、数は少ないですが皆さんの参考になれば嬉しいです!

アラサー女性会員さまの成婚報告

46歳男性会員さまの成婚報告
https://yumibridal.com/2021/04/26/soukagakkai46/

そして最近のIBJのトピックス
プロフィール欄に宗教の有無がわかる項目が無くなった件について

https://yumibridal.com/2021/01/15/syukyorannakunaru/


良かったらお読み下さい。
もちろん面談でも丁寧にご説明しますのでお問い合わせも大歓迎です☆

この相談所を知る

ユミブライダル

12件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案