メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

お見合いは疲れるもの。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ユミブライダル「お見合いは疲れるもの。」-1

目次

  • お見合いは疲れます。
  • どうせ疲れるならプラスにしたい。
  • お見合いを楽しむなら

お見合いは疲れます。

ユミブライダル「お見合いは疲れるもの。」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。


お見合い経験がある方ならわかると思いますが
基本お見合いは疲れるものです。


・初対面の異性と2人きり。
・同時期に婚活をしている以外に共通項なし。
・お酒も飲まずに慣れない場所で向かい合う。
・できれば好意を持って欲しい。


そりゃ誰だって神経遣いますってー!


私にも30回ほどお見合い経験がありますが、お話している時は緊張であまり疲れは感じないものの、別れた後はぐったりで。

家に着いた途端気絶したかのように寝ていたことも多々ありました。


どうせ疲れるならプラスにしたい。

ユミブライダル「お見合いは疲れるもの。」-3

お見合いは交際成立か否か、一回一回がある意味勝負。
不成立が続くと、お相手のことを好きになっていなかったとしてもやっぱり凹みます。

そこで足踏みをしちゃっていると思うとつらいですね。

せっかく疲れながら頑張って、何も成果なしじゃもったいない。

どうせやるなら自分にとって何か成長につなげたいところ。

実は男女のコミュニケーションは元々持っている素質より経験値がモノを言うのです。
もし、これまで経験があまりない方、異性に苦手意識がある方は
ぜひお見合いを点として考えるのではなく、経験値を積んでいると捉えて欲しいです。

お見合いを楽しむなら

ユミブライダル「お見合いは疲れるもの。」-4

経験値を積むといっても、ただ厳しいトレーニングのようになってしまったらつまらない。


せっかくだったら楽しみながら小さな成果を積み重ねてみましょう!

お見合いを楽しむ方法はこちらのユミブライダルHP内ブログをお読み下さいね~


https://yumibridal.com/2020/06/19/%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e7%96%b2%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%ae%ef%bc%9f/


お見合いは一人で悩まないで。
あなたの婚活を応援します❤

この相談所を知る

ユミブライダル

12件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案