メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

結婚相談所でも恋愛結婚できる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ユミブライダル「結婚相談所でも恋愛結婚できる!」-1

目次

  • 恋愛感情がなければ結婚しない。
  • 婚活におけるタイプ別恋愛パターン
  • 恋愛感情だけじゃ結婚できない。

恋愛感情がなければ結婚しない。

ユミブライダル「結婚相談所でも恋愛結婚できる!」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

入会面談などで「結婚相談所で恋愛結婚できますか?」と聞かれることがあります。


仲人歴10年、数々の成婚カップルを見てきた私から言わせると、答えはズバリ!!!

相談所でも恋愛結婚できます!
というか
恋愛感情のない結婚を見たことがない!

皆さんの中では「お見合い=条件重視」というイメージがあるのかなぁ。
まさか「相談所=強引な仲人さんに好きでもない人と無理やり結婚させられる」なんて思われちゃってないよね?(笑)

もしかすると
相談所にはモテナイ人が集まってて「好きになれるような人がいない」って誤解しちゃってるのかしら~??

そんなことないんだけどなぁ。
ごくごく普通の男女が出会ってちゃ~んと恋愛して結婚してますよ!

ユミブライダルは成婚時に必ずカップルと一緒にお祝い会をしてるけど、お2人とも幸せでキラッキラした表情しまくりよ!


婚活におけるタイプ別恋愛パターン

ユミブライダル「結婚相談所でも恋愛結婚できる!」-3

ユミブライダルでの成婚はすべて恋愛結婚。
同じ恋愛でも会員さんのタイプによって大きく2つのパターンに分けられます。


①電光石火の「ビビビ」タイプ

これまで主体的かつ情熱的な恋愛を経験してきた人。
(自分からの告白。好きじゃない人とは付き合わない)
ストレートな性格で好きになったら迷わない。
ムードに弱いロマンチスト。
人を信じやすく人情に厚い。

「お見合いで一目惚れ」からのスピード成婚。
相手の良い面をどんどん発見してもっと好きになる。
決断力もあって短期交際でも結婚を迷わない。



②可もなく不可もなくから「じわじわ」タイプ
受け身の恋愛が多かった人。
オクテで恋愛経験が少なかったり異性に対して苦手意識がある人も。
相手を冷静に分析し好きになるのに時間がかかる。

「トキメキはないけどいい人だから」と言いながら交際スタート。
お相手から好意を寄せられ大事にされることで信頼し、ゆっくり心を開いて好きになる。
結婚を決断するにも勇気がいるが「こんなに自分のことを思ってくれる人はもう現れない」と悟り結婚。

結婚後、安心したからなのか心のストッパーが外れ「交際中より今はラブラブです」なんてLINEを私にくれたりする(笑)


その他ミックス型もある。

「いい人だしいい歳だしとりあえず」と結婚してちょっと心配した例もあるけど、結婚した後心を通わせたようで「この人と結婚できて良かった。ユミさん『とりあえず』でも結婚してみて良かったです」とお手紙をくれました。


恋愛感情だけじゃ結婚できない。

お見合いでもアプリでも職場での出会いでも恋愛感情がありさえすれば結婚できるわけではないですよね?

「長年付き合ってる彼氏が結婚してくれない」
「今の彼女とは結婚に踏み切れない」

なんていう悩みは本当にたくさん聞きますよね。

恋愛感情以外に結婚に必要なものはなんでしょう?


詳しくはユミブライダルHP内ブログ↓をお読み下さいね。

https://yumibridal.com/2020/06/17/%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%a7%e6%81%8b%e6%84%9b%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/



皆さんの恋愛結婚を応援しています❤

この相談所を知る

ユミブライダル

13件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案