婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

2019年ユミブライダル10周年を迎えました。

2019.12.31 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「2019年ユミブライダル10周年を迎えました。」-1

2019年お疲れ様でした。

YUMI BRIDAL「2019年ユミブライダル10周年を迎えました。」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。


今日は大みそかですね。
ユミブライダルは30日で仕事を納め…と思ったら急遽今日の昼間一人会員さんと電話相談することに。

仕事でいつも帰りが遅くなる会員さんと話したい話したいと思いながら叶わず、今日話をすることになりました。

ま、気になっていた今年の悩みを今年中に聞けそうなので良かったかな。

10周年を迎えて思うこと。

YUMI BRIDAL「2019年ユミブライダル10周年を迎えました。」-3

6月でユミブライダルは開業10周年を迎えました。
ここまであっという間すぎて本当に10年も経ったの?と思ってしまいますが、開業当時2歳と4歳だった子ども達がもう中学生になっているので本当に月日の早さを感じます。

ここまでたくさんの会員さんの結婚という人生の大きな節目を見届け、成婚してからも喜びや悲しみを共にしてきました。

ユミさんがいてくれて良かった。
ユミさんのお陰で幸せになれた。
そう言ってもらう度、こんな私でも必要としてくれる方がいる、ということを実感し「ここに私を待ってる人がいてくれたんだ」と自分が生きている意味のようなものを考えます。

いい日旅立ち

これを読んでいる皆さんは「いい日旅立ち」という歌を知っていますか?
1978年に発売された歌ですが、その歌詞の一節にこんな歌詞があります。
「あぁ日本のどこかに私を待ってる人がいる」
かなり昔の歌ですが、笑わないでくださいね。
私にとってもリアルタイムではかすかな記憶なんですが「何かを始めよう」としながらも勇気が持てない時、なぜか力をくれる曲です。
自分のためにはなかなか頑張れないけれど、私のことをどこかで待っている人がいるなら止まらずに歩んでみようと思うのです。
知らない方のために↓「いい日旅立ち」
https://www.youtube.com/watch?v=nAxI6Y201m8


あなたを待ってる人がいる

これから婚活を始めようとしている人、勇気を持って一歩を踏み出して下さい。
今年1年頑張ってきた人、どうかあきらめないでください。

結婚してもあなたの人生は続きますが、生き方は確実に変わります。
あなたはこれから大切なパートナーや生まれて来る子どもの幸せを考えて生きていくのです。
「支え合えるパートナーが欲しい」と願って動いていれば必ずあなたを待っている人はいます。
毎日頑張っているあなたは確実に誰かの役に立つ生き方ができるのです。


今年一年お疲れ様でした。来年も(がむしゃらにというわけではなく)静かに熱く頑張っていきましょうね。

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/