婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

アラフォー女子、デート3回で真剣交際に進む!

2019.12.02 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「アラフォー女子、デート3回で真剣交際に進む!」-1

先週のお見合い数とデート数

YUMI BRIDAL「アラフォー女子、デート3回で真剣交際に進む!」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


先週のユミブライダルでのお見合い数は13件。
デートは報告もらっているものだけで9件でした!

やっぱり皆さん年末に向けモチベーションが高まっているように思います。

真剣交際に進む方も。

YUMI BRIDAL「アラフォー女子、デート3回で真剣交際に進む!」-3

そんな中、アラフォー女性会員さんが2歳年上の男性と真剣交際に進むことに!!!
(真剣交際とは結婚相談所の用語で、これからは他のお見合い・交際はしないと決めて、一人の方と結婚前提にお付き合いをしていくことを言います)


実はまだ今回の2人はデート3回しかしてません。
でもその短い間にすんなり真剣交際に入る気持ちになったのです。

相性の良さはもちろんですが、彼女が交際開始時に「自分の思いを遠慮せず何でも伝えてみる!」と決意したから良い関係性に発展したんじゃないかなと私は思ってます。

まだ知り合ったばかりの男女がお互いを開示せず手探りで会っていてもそれほど進展しないでしょ?


彼女が彼を信じて、しっかり思うことを伝えたから今のタイミングで「この人と進んで行こう」と決断できたんだと思います。



ただの世間話では仲良くなれない。

婚活をしていると、ただ世間話や表面的な話だけをして、肝心な気持ちの話をしないデートを繰り返してしまう人が居ます。


パッと見モテそうで「一緒にいるだけで上がる~↑」って感じの人ならまだしも、そんな人は一握り。
表面的な魅力で引き付けられない、トーク力で楽しませられないのに、ただ浅い会話で時を埋めようとしてもその次のデートにはなかなか繋がりません。


お見合いはしょうがないとしても、1回目のデートから少しづつ踏み込んで行ってみよう。
相手が何を考えてどんな仕事をしているのか?自分はどうなのか?
相手が何を楽しいと思って何を嫌だと思うのか、自分はどうなのか?
もっと内面を語り合って行かないと人間的な興味を持ってもらうことは難しい。

仲良くなるカップルはそれができているんですよ。
「タイプじゃないから」「人見知りなんだから」なんて出し惜しみしていない!

何なら、お見合いの時からそんな会話ができると「もしやこの人と結婚するかも…?」という予感さえも感じさせちゃったりできるんです!





いい人に出会えれば結婚できるわけじゃない。

婚活は人と出会っていかに興味を持ち合って関わり合えるかが肝心。

いい人に出会えれば結婚できるわけじゃなく
心の交流ができた人があなたにとっていい人になる。

そこを間違えて欲しくない。


みんなが誰かのいい人になれる可能性がある!

あなたの語るべき魅力とその伝え方を一緒に考えよう~

昨日から入会面談の募集を再開しました。

YUMI BRIDAL「アラフォー女子、デート3回で真剣交際に進む!」-6

2020年記念すべき東京オリンピックの年!
来年中の結婚を目指したい方、強力サポートでお手伝いするのでぜひ来て下さい!!


お問い合わせはユミブライダルHP問合せフォームより
https://yumibridal.com/contact/


  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/