メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

相談所で出会った夫の良い所を5個あげてみる。

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 女性向け
ユミブライダル「相談所で出会った夫の良い所を5個あげてみる。」-1

目次

  • 私は相談所で結婚した仲人です。
  • 夫の良い所①とにかく前向き
  • 夫の良い所②人の悪口を言わない。
  • 夫の良い所③家事協力が今になってバージョンアップ!
  • 続きはユミブライダルHP内ブログで…

私は相談所で結婚した仲人です。

ユミブライダル「相談所で出会った夫の良い所を5個あげてみる。」-2

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。


私は今から16年前、31歳の時に結婚相談所で婚活し夫とお見合い結婚しました。

いい夫婦の日にTwitterでタイトルのようなハッシュタグが上がっていたので、せっかくだし考えてみました。


というか…考えなくても意外にすんなりと出ちゃって「いい人と結婚できたなあ」と改めて、あの時勇気を出して結婚相談所に入会した自分をほめてあげたい!!!!


夫の良い所①とにかく前向き

夫はいつでもとにかく前向き。
うちには中学生で思春期真っただ中の子どもが二人いますが、母として色々と悩むことがあるわけです。
そんな時「俺とユミちゃんの子どもだから大丈夫!最後は俺等がなんとかすれば大丈夫!!」といつもいってくれる。
その根拠のない自信はどこから?という思いも頭をよぎるけど、でもその言葉がけには本当に助けられる。
私が単純なのかもしれないけど、夫がそういうと本当にそんな気がしてくるから不思議。

夫の良い所②人の悪口を言わない。

これってできそうでできないこと。結婚以来16年ほとんど人を悪く言うのを聞いたことが無い。

結婚前、あまり付き合いの深い友だちがいないことを知って若干心配になったけど、とにかく自立している。

だから他人に期待しない。

親切にはするし心をかけるけど相手をいつでも尊重する。

私にはないすごいところだなぁと本当に尊敬している。

夫の良い所③家事協力が今になってバージョンアップ!

ユミブライダル「相談所で出会った夫の良い所を5個あげてみる。」-5

元々夫は頼めば料理以外の家事は快くやってくれる派。(料理は苦手らしい)

自主的にやってもらえたらさらにありがたいけど、平日仕事頑張って、金曜日に遠くから疲れて帰って来てくれるのでそこまでは望まない。


と思っていたら!最近は頼まなくても土日の子ども達のごはんも作ってくれるようになってるので驚き~
子ども達が部活に勉強に頑張っているので「なにかしてやらないと」と思っているらしい。
子ども達がパパのごはん美味しい美味しいというのでやる気になってるみたい。

これは結婚16年目にして嬉しい誤算!!!



続きはユミブライダルHP内ブログで…

夫の良いとこあと2つ!
実は5つとも交際中からわかっていたことで今思えばどれも結婚の決め手になるくらいありがたいことばかり。
だけど、婚活中の私は「夫に1㎜もときめかないこと」や「結婚に対する漠然とした不安」でそれらが全然長所に見えてなかった…


最終的にはエイッ!て感じで結婚を決断しちゃったけど、あの時勇気を出さなかったらあやうく逃すところだった!笑)


もし続きにご興味あればユミブライダルHPブログ記事へどうぞ♪

https://yumibridal.com/2019/12/03/%e5%a4%ab%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d%e3%82%92%ef%bc%95%e3%81%a4%e3%81%82%e3%81%92%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b%e3%80%82/

この相談所を知る

ユミブライダル

12件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案