メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

29歳オタク女子、年下男子からプロポーズを受ける!

ユミブライダル「29歳オタク女子、年下男子からプロポーズを受ける!」-1

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。


先日うちの29歳女性会員さんが交際3ヶ月の27歳男性会員さんからプロポーズを受けました!!!




お二人の共通点は…「オタクであること」
ユミブライダル「29歳オタク女子、年下男子からプロポーズを受ける!」-2

フリー素材をダウンロードできるサイトで「オタク」というキーワードを検索したら、この写真がでてきた(笑)

彼女たちのオタクの趣味とは違うと思うけど面白かったので載せてみた!


お二人は6月半ばにお見合い、デート回数は5回(プロポーズの日が6回目のデート)。

お互いに不規則な勤務体系でなかなか休みは合わず回数は限られていたものの、お互いの趣味を生かした面白いデートを重ねてきました。


デート内容はこんな感じ↓ 毎回デート報告が楽しみになるような内容でしたね~


1回目 アニマックスカフェでデート
2回目 アニメ「さらざんまい」の聖地巡礼
3回目 下町で昼から飲むデート(せんべろ)



彼のほうが「相手が楽しいと思うことを楽しみたい」という柔軟な気持ちを持っていたのと、彼女もそんな彼を気遣いつつもリードできていたところが二人の相性の良いところ♪

オタク趣味の方達はついつい自分の趣味を相手に理解して欲しい、楽しんで欲しいと思いがちですが、まずは女性の趣味に寄り添ってみてできるだけ楽しんでみることが大事です!
(女性の気持ちをゲットできるのはその後です!!!)



趣味や気持ちが合えば、出会いは結婚相談所だろうとなんだろうと関係ありません。
ちゃんと楽しいデートができるのです。


さらにはちょっと心配症な彼女は、プロポーズを前にして結婚生活や育児に関しても不安が出てきてしまいましたが、思い切って彼にそれをぶつけることで不安を払拭できるような糸口を見つけることができました。

彼が彼女の気持ちを理解しようと努め、しっかりと自分の考えを伝えてくれたので、彼女も安心することができました。



このオタクカップルの詳細はユミブライダルHP内ブログでお読みくださいね!



オタクトークには乗れませんが、婚活の相談には乗れますよ!
オタク女子、オタク男子、もちろんそうでない方も結婚したい方は大歓迎。しっかりサポートさせてもらいます。



ユミブライダル「29歳オタク女子、年下男子からプロポーズを受ける!」-3












この相談所を知る

ユミブライダル

12件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案