婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

みなさん、貯金してますか?

2019.09.05 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「みなさん、貯金してますか?」-1

貯金は信用。

みなさん、貯金してますか?

友達同士ならお互いいくら貯金をしてるかなんて絶対に話さないし、恋人同士でも自分の貯金額を明かしている人はまれかな?

他人に何か言われるとしたらネットワークビジネスなど儲け話の勧誘か保険の説明の時くらいで、親以外と貯金のことを話す機会なんてそうそうないんじゃないかな。

ただ私は結婚相談所の仲人なので、婚活をしようとしている皆さんに言わせてもらいます!
「貯金はとっても大事です」
当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

貯金できる金額は人それぞれ、年収やライフスタイル、奨学金や家や車のローンの有無によって違うと思います。
ここで大事と言ってるのは、額の問題じゃありません。
「月々コツコツ貯めてきた」という実績の話です。

独身世帯の貯蓄0円の割合はなんと4割。

最近、会員さんや入会検討者の方と貯金について話すことが何度かあって、ちょっと独身世帯の平均貯蓄額なるものを調べてみました。
(世代別の平均貯蓄額に興味のある方はユミブライダルHPに記載しましたのでお読みください)

が、その中で私が一番びっくりしたのが、20代30代40代それぞれで貯蓄0円の方の割合です。

なんと各世代4割くらいは貯蓄0円なんですって!!


上にも書きましたが、人それぞれ事情があるので貯金できない人もいるでしょう。

一時的に無くなっている人もいるでしょう。

独身の全部が結婚したいと考えているとは思っていませんが、やはり日本の雇用問題や経済事情を考えちゃいますね…


結婚したいなら貯金を増やして。

この記事を読んで下さっている方は少なくとも「結婚したい」と考えているってことですよね?

もしこれまでほとんど貯金をしていなかったのなら、婚活スタートと同時にぜひ貯金もスタートして下さい。

(婚活にもお金がかかりますがそれは必要経費と割り切る。それ以外でできるだけ頑張って)


YUMI BRIDAL「みなさん、貯金してますか?」-2


結婚にはお金がかかります。
脅かすわけじゃなりませんが、せっかく婚活をして大好きになるようなお相手、気の合うお相手が現れたとしても、貯蓄0だったとしたら信用を失ってしまいます。



貯金はあなたの生き様です。
しっかりとした生き様をお相手に見せていきましょう!



ユミブライダルのHPに同じテーマで記事を書いているのでぜひ読んで下さいね!


YUMI BRIDAL「みなさん、貯金してますか?」-3

この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/