婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

受け身な婚活していませんか?

2019.09.04 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「受け身な婚活していませんか?」-1

婚活市場にはたくさんいい人もマトモな人もいる。

婚活している女性の中で、常に一定数「いい人いないですね」「もうマトモな人って残ってないんですね」という声が聞かれます。

YUMI BRIDAL「受け身な婚活していませんか?」-2


そう思っちゃっている人には信じてもらえないかもしれないけど、仲人歴10年の私がこの目で見てる限りでは「結婚相談所でもいい人、マトモな人はたくさんいる」ってこと。

実際、これまでユミブライダルでサポートした男性(途中リタイヤした方は除く)全員成婚しています。
そうです、ちゃんと女性から愛されて選ばれて結婚。しかもその後も円満な家庭を築き、良き夫・良き父親になっています。
そして、ユミブライダルの成婚した女性会員さんのお相手も、ほんっとに皆さん「いい人見つけたなぁ」と心から祝福できるような誠実で素敵な男性ばかりです。

「いい人いない」「マトモな人残っていない」って言っている人は、どこ見てんの~~~と本当にもどかしくなっちゃいます。
と、言いながら遠い記憶をたどると、私も婚活していて「私このままじゃヤバイ」と気づくまでは、まさにそんなふうに思ってたんですよね。


もちろん、そう思いたくて思ってたんじゃないし、それでいいとも思っていなかったけれど。

知らず知らずにモテメン狙いになっていませんか?

仲人になって、かつての自分のように「いい人が…」と発言する会員さんが続出。
みんなちゃんとしてる女性だけどなぜ、そう思うようになってしまうんだろう?と考えてみた。

そう思ってしまいがちな人は、なぜか相手を「選ぼう」「選べる」「選ばなきゃ」と思いすぎて、ジャッジが厳しくなっちゃうみたい。
ほんとは自然に出会って「選ぼうとせずに」ご縁に導かれて結婚したいのに、たまたま結婚したい時に結婚したいなと思える相手がいない・・・


そうなるとちゃんと探さないといけないなぁと思っちゃうんですよね。(真面目なのかな)



さあ、アプリで、婚活パーティーで、結婚相談所で、複数人と出会いました。
「ちゃんと探さなきゃ」「間違った人を選ばないようにしなきゃ」と真面目に考えれば考えるほど、
「服がダサい」「LINEの連絡が多すぎ(少なすぎ)」「爪が汚い」「髪が伸び放題」「言葉がキツイ」「話がつまらない」「会話が弾まない」などなど、小さなマイナスを見てジャッジをしてしまい、減点方式で「ないな~」とジャッジしがち。


実はそのマイナスが限りなく0に近い男、それがモテメンなのです。


YUMI BRIDAL「受け身な婚活していませんか?」-3


「普通の人がいい」って思っているのに、普通の人ってどんな感じだったかがわからなくなって気づけばモテメン狙い… そうなっていませんか?


普通の人がいいなら


知らず知らずにモテメン狙いになっちゃったけど、普通の人がいいんですって思う人は、「いい人が…マトモな人が…云々」とぼやいていないで、ちょっと自分の婚活の仕方を疑ってみよう。


モテメンにしかセンサーが反応しなくなっている人は、大抵「受け身な婚活」をしています!

受け身な婚活?何それ???

と思った方は、良かったらユミブライダルのHP内ブログ「受け身婚活していませんか?」をお読みください!




YUMI BRIDAL「受け身な婚活していませんか?」-5



この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/