メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

成婚勉強会を終えて。

ユミブライダル「成婚勉強会を終えて。」-1
大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週末、成婚勉強会を行いました。
参加者は既存会員さん6名、成婚者さん1名、私の総勢8名。
20代後半~30代前半と同年代の女性だけなのでとってもなごやかムード。

ユミブライダル「成婚勉強会を終えて。」-2


自己紹介ではお名前と仕事、住まい、そして「好きな芸能人・有名人(好きな理由)」と「私のここを見て!褒められたらうれしいところ」を発表してもらいました。

いつもは私と1対1でお話している会員さん達ですが、皆で話をしているといつもは出ないような意外な話題が出たりして私も会員さんの気持ちを理解する上でとっても勉強になった!

成婚者Nさんの体験談(エピソード)は皆さんにとって共感できることばかりだったし、事前に集めた質問にも全て答えてくれて、モヤモヤがちょっと解消できたかな?


普段は一人で取り組んでいる婚活ですが、時々こうして同じ山を登っている同士交流すると面白い発見もあるみたい。

今回実は裏テーマとして私はみんなに「自分の魅力に気づいて欲しい」ということを考えていたんだけど、頂いた感想の中で少しは裏テーマが伝わったことを実感。


✿話題に対する自分と皆さんの反応の違いから、自分のアピールポイントになりそうなところを発見できました。
✿皆さんのお話を聞いて意外に気にするポイントは違うんだと気づきました。色々気づきがあって面白かったです。


ユミブライダル「成婚勉強会を終えて。」-3


そうそう、色んな感性、色んな考えがあってすごくみんな面白いの!
まさに「みんな違ってみんないい!」なのよ~。

婚活をしているとつい自分の長所を見失ってしまうこともあると思う。「ああするべき」「こうするべき」と「べきべき」に囚われて、まるで自分がすごくダメな人に思えちゃったり。
でも本当はそれぞれ個性があり、結婚相手になる人は結局その個性を好きになってくれる人なんだよね。
別に全方位的に良い人である必要はなく
「あなたらしくいて、ぴったりはまる人を見つけて欲しい」っていつも思います。
そんなことにも気づく会になったかなと、無事成婚勉強会を終えてホッとしている私です。

ユミブライダルでは時々こうして会員さん同士が交流できる場を作っています。(不定期ですが)
次回は7月20日(土)おそらく18時より、仲良しの相談所3社による「婚活相談会」を開催します♪

相談会は居酒屋さんでお酒を飲みながら、相談所の垣根を越えて気軽に講習しましょうという会です。


興味がある方はお問合せ待ってます(^^)/




ユミブライダル「成婚勉強会を終えて。」-4

この相談所を知る

ユミブライダル

10件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案