婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

相手といる時の自分が好き!そんな結婚を叶えるレッスン

2019.06.12 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「相手といる時の自分が好き!そんな結婚を叶えるレッスン」-1

今の自分は好きですか?

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)
仲人の粟井友美です。


突然ですが、皆さん!今の自分って好きですか?


最近蒼井優ちゃんが言ったという

『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ

という言葉が結婚の極意のように語られていますが本当にそうだと思う。

誰でも自分らしく振る舞える相手は居心地がいい。欠点と認識している部分を出さないで居られる相手はありがたい。
「嫌われるんじゃないか」「なぜか短所が出てしまう」なんていう相手との生活なんて窮屈すぎて身が持たないもんね。

「今の自分好きだな」って思える人は居心地が良い相手を見つけやすい。だって、好きな自分を堂々と相手に見せられてそれをそのまま好きになってくれる人が結婚相手になっていくので。
でも「今の自分は嫌い、好きになれない」という人は自分を出すことで嫌われたくないと思ってしまうから、全く自己開示ができない→合う人が見つからない。


今の自分が嫌いな人はどんなにたくさんの人に出会っても合う人は見つかりにくい。「なんか合うかも」というフィット感が感じられないから、つい第三者的目線で条件で見分けようとしたり損得勘定で結婚を考えてしまう。

自分に合う人を見つけるには。

まずは自分がどんな人なのか?どういう人でありたいのか?ということを見つけてましょう。
具体的になりたいキャラクターを想像し、それを意識して行動してみる。

そんな練習から始めてみましょう。


そこで。先日私はとあるレッスンに参加してみました。

元宝塚女優「植野葉子さん」が主催するHako's be exercize。

元々俳優さん達の表現力やコミュニケーション力を養うためのレッスンを婚活用にアレンジしたものだそう。


YUMI BRIDAL「相手といる時の自分が好き!そんな結婚を叶えるレッスン」-2


コンセプトは「なりたい自分になる」です。

自分のことが好きではない。相手とうまくコミュニケーションが取れない。と苦手意識のある方、

そうじゃなくても何だか婚活をしていて息苦しい、なぜかお相手と上手く交際できない。という方に

超オススメのレッスンでした。

レッスンの詳細はコチラ↓

ユミブライダルHP内婚活ブログをご覧ください。

https://yumibridal.com/2019/06/12/%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B/




自由な結婚。

「結婚したい」と思って婚活しているはずなのに、心の奥底では「結婚は自由がなくなって大変なだけ」と思っていて結婚にブロックがかかっている方もよく見かけます。


でもね、幸せな結婚生活をしている人はみ~んな「結婚したら自由になった」と言いますよ。
確かに物理的には自分の時間は減るし、好き勝手に動けないこともあるけど、何が自由って心が自由なんですよ!


何十年もかけて形成された自分の価値観。それに寄り添ってくれる人との結婚は本当に自由。

そういう結婚はある意味「存在意義を与えてくれる」のです。


だから飽きても何でも「ずっと一緒にいたい」とそう思うのです。




好きな自分を受け入れてくれる、そんな結婚を叶えましょう。




この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/