メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

シングルマザーの婚活

ユミブライダル「シングルマザーの婚活」-1

目次

  • シングルマザーも頑張ってます!
  • シングルマザー婚活の勝因は?(スタート時)
  • シングルマザーの婚活しどき。

シングルマザーも頑張ってます!

大田区蒲田の「頼れる・話せる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)のアワイユミです。


先月アラフォーのシングルマザーの方がご入会になりました!実家から離れて2歳の娘ちゃんを一人で働きながら育てているしっかり者の彼女です。 

正直に言うと「ただでさえアラフォーさんは苦戦しているのでシングルマザーとなるとどうかなぁ?」と私自身ちょっと心配ではありました。 

ユミブライダルの料金コースは「アクティブコース(お見合い料無料)」と「マイペースコース(月会費抑え目でお見合い料有料)」の二種類があるんですが、彼女の場合、それほど多くのお見合いが組めないことを想定し、マイペースコースでの契約とさせてもらいました。


それが!プロフィールをアップするなり、初婚の方と同じくらいの申し込みがちゃーんと来ました。さらに彼女のほうからも積極的にお申し込みをしてみたのですが、あっという間に3名の男性からOKの返事が来て、お申し受け1名+お申し込み3名=計4名の方とのお見合いが成立しました♡


「そんなにお見合いが決まるなんて、条件面は妥協しているのでは?」と思われがちですが、そんなことはありません。彼女自身が高学歴・高収入ということもあり、お相手の方々も十分それに釣り合う男性ばかりです。
初婚女子と違うのは、自身も離婚を経験しているだけに、相手の婚歴や子どもの有無に大らかだということだけです。


ユミブライダル「シングルマザーの婚活」-2

シングルマザー婚活の勝因は?(スタート時)

彼女が「初婚で婚活していた時より今のほうが良い人とお見合いが決まってる!」と言っていましたが、現段階のシングルマザー婚活(スタート時)の勝因は下記の3つです。


①素敵な写真が撮れたこと。

彼女は女優レベルの超絶美人というわけではありません。笑顔が明るく優しそうな雰囲気の女性です。
撮影時の衣装を私と一緒にあれこれ吟味し(なんとネット通販で買った服が撮影前日に届かないというアクシデントあり。慌てて私のほうで用意し事なきを得ました。)オススメのスタジオで雰囲気に合ったヘアメイクをしてもらい、プロのカメラマンさんの指示に素直に従ってポージングをしました。
男性はハッキリ言って何より写真重視です!
これまでうちの男性会員が何人も「見た目がタイプならお子さんがいてもOK」「見た目がタイプなら多少年上でもOK」と希望条件外のオファーを受けてきたことも事実です。

②子どもが小さいこと。
彼女のお子さんは2歳。私と初めて会っても小さなお手々をすんなりと繋いでくれる年齢です。男性でも相手のお子さんが小さければ小さいほどなついてもらえるのはわかるし、単純に可愛いと思えるます。
逆にお子さんのほうも相手の男性のことを純粋に「パパができた!」と喜べるので、小さければ小さいほどスムーズに受け入れられる可能性が高いと思います。

③シングルマザー自身が経済的に自立していること。

本来女性側の年収は公開してもしなくてもどちらでも良いルールなのですが、彼女の場合は年収を公開しています。これも相手の男性の立場に立てばわかりますが、ただでさえ「養っていく責任感」を持っている男性はいくら愛する女性でも「女性とその子供」の2人分を一気に背負うのは躊躇しますよね。女性側の経済力を公開したほうが少しハードルを下げてお相手として考えてもらえるのは当然です。特に彼女の場合は母子で生きていけるだけの経済力があるので、男性もかなり安心だと思います。




シングルマザーの婚活しどき。

上記のことを考えると、シングルマザーであってもやはり年齢は重要。若いほうが女性としての美しさも保ちやすいので男性からも魅力を感じてもらいやすいです。

お子さんが小さいとなかなかお見合いやデートの時間が取れない→もうちょっと落ち着いてからと考えがちですが、小さければ小さいほうがお相手もお子さんも受け入れ合いやすい一番のチャンスなのです。(思春期に差し掛かったらそれこそ大変!あとはお子さんの独立を待ってからが良いでしょう)

さらには、健康と仕事があること。それは初婚の方も同じですが、シングルマザーの方だとお子さんを育てていく義務があるので尚更重要ですよね!


自分の若さと健康がある時、そして子どもが小さく順応性が高い時!

それがシングルマザーの婚活しどきだと私は思います。


YUMIBRIDAL(ユミブライダル)はシングルマザー(シングルファーザーも)の婚活も応援しています♪

この相談所を知る

ユミブライダル

12件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案