婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

ユミブライダル初の令和婚!

2019.05.01 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「ユミブライダル初の令和婚!」-1

令和初日の入籍報告!

今日から新しい時代「令和」に突入しましたね!


テレビで各地の市役所などで0時から婚姻届けを受け付けているという報道がされていて 入籍を待つカップルの幸せそうな姿にウキウキしていた私です。


すると…

なんと午後になってうちの成婚会員さんからLINEが!

「ユミさ~ん、今日彼と千代田区で入籍して来ました。

今日入籍したカップルは千代田区だけで200組を越えたそうですよ~」と ↓の写真付きで嬉しい報告が♡


YUMI BRIDAL「ユミブライダル初の令和婚!」-2



会員さんの幸せな報告はいつも嬉しい。嬉しすぎる。 でも何だか今日はまた格別だったなぁ。

彼女(36歳)が活動歴2年以上で苦労したっていうのもある。 昨年秋頃に彼と出会ってからも変化が怖かった彼女は、彼と素直に接することができませんでした。

でも彼の真摯なアプローチに心をほどき始めてあっという間にプロポーズされ 今日の日を迎えました。


きっと昨年末にはまさか令和の初日に自分が入籍しているなんて思ってもみなかっただろうね!



頑張ったからこそ今日がある。

①2年前、34歳でお友達(ユミブライダルの成婚者さん)の紹介で初めて会いましたがうちで活動してみる!と決めたこと。

②2年以上に渡る長めの婚活となり(ユミブライダルでは入籍までの活動平均年数は11ヶ月です) 何度もくじけそうになりながら、どうでもいいか…でも…と思いながらも続けて来たこと。

③彼と出会っても何度も引き返そうとしながら引き返さなかったこと。

④彼の素直なアプローチに身を委ねたこと。



これらは全て彼女が決めて彼女が行動したことでした。 「モチベーションが上がらない」と言いながらあきらめることはせず、地道に続けてきた 彼女の頑張りがあったからこそ今日という幸せな日が来たのです。



本当に良かったね。おめでとう☆

仲人をやっていて本当にありがたいです。

会員さんにはそれぞれのドラマがあり、婚活ストーリーがあります。

みんな受験や就職活動などこれまでもそれぞれ努力や苦労を一通り経験してきている方ばかりですが「婚活=結婚したいのに相手がいない状況」も振り返れば人生の中の大きな出来事になっているようです。(私なんて大きな試練すぎて仕事にまでしてしまった)

そんな人生の大事な1ページに深く関わり微力ながらも手助けができ、一緒に幸せを喜び合えるなんて本当にありがたいです。


「これからももっともっとみんなの幸せに立ち合いたい」新しい時代を迎えた今、改めてそう思いました。



令和元年婚、今から活動スタートでも間に合います!一緒に頑張りましょう!!!


YUMI BRIDAL「ユミブライダル初の令和婚!」-3

この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/