9月の成婚は4名!
- 成婚者エピソード
- 女性向け
- 婚活のコツ
9月の成婚者は4名でした!
東京都大田区蒲田の結婚相談所ユミブライダル仲人アワイユミです。
10月に入ってやっと暑さが落ち着きましたね。
今年の夏も暑すぎましたね。婚活を頑張ってきた皆さん、本当にお疲れさまでした・・・
ユミブライダルではそんな灼熱の真夏を乗り切り、良いご縁をつかんだ方は4名!
♥32歳男性(活動5ヶ月)恋愛未経験ながらも仮交際お一人目とご成婚!
♥37歳女性(活動5ヶ月)複数回恋愛をしても結婚に至らず結婚相談所で婚活を決意。
♥40歳女性(活動5ヶ月)過去の恋愛では自分らしくいられなかったけれど相談所でありのままでいられるお相手を見つけた。
♥41歳女性(活動7ヶ月)創価学会が繋いだご縁。お相手の人柄の良さに心打たれて人生を共にしようと決断できた。
今回は特に難しいと言われるアラフォー女性3名の方の成婚があったので、彼女たちの共通点を書きますね。
①婚活の場を結婚相談所に移した!
30代以上でマッチングアプリを使って1年以上成果が出ていない(婚約ができていない)場合はすぐに相談所へ!
「いつかいい人に出会えるはず」と思ってついつい続けてしまいがちですが、実はいい人に出会っててもチャンスをモノにできていない可能性が高いのです。
彼氏がいても結婚話をはぐらかされているようならいち早く関係を断ち切って相談所で結婚願望のある相手を探してください。
自然恋愛で結婚するまでの平均交際期間は3年です。アラフォーさんで婚活を始めるならマチアプはすっ飛ばして相談所に来た方が確実です。
②適切な婚活サポートを受けた。
アラフォーさんの婚活は時間との闘い(特に子どもを望む場合)!
自分流で婚活をしていると時間がかかってしまうことが多いのでぜひプロの力を借りてください。
恋愛経験があっても婚活がうまくいくとは限りません。
婚活には婚活のコツがあるので早くコツをつかんで結婚のステージにいきましょう。
9月成婚の3名は私のサポートを受けながら素直に自分を変えていきました。
③おごらず卑下せずお相手と向き合った。
これが大事!!
「ここまで待ったのだからそれ相応の人じゃないと」
「ちゃんとエスコートしてくれる人じゃないと」
「ご馳走してくれる人じゃないと」
「年収の高い人じゃないと」
アラフォーなのに20代と同じ価値観で婚活していると苦戦します。
自分を見つめ直して年齢を重ねた分だけ謙虚になりましょ。
ただ、「アラフォー婚活は難しい」「自分にはもう価値がないんだ」「妥協しなきゃ結婚できないんだ」と卑下するのも違います。
アラフォーだって何歳だって価値はある。
相手にだって価値があるのだから、それを見落とさないように条件に振り回されずに大切に話をしていくことが大事です。
9月の成婚者さんの詳しいエピソードはユミブライダルのHPブログをお読みください。
https://yumibridal.com/2025/10/01/9gatsugoseikon/
2025年もあと3ヶ月!
年末まで走り抜けましょう!!!