婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】YUMI BRIDAL

ちっちゃなことは気にしない34歳女子、ご成婚です!!

2019.02.15 YUMI BRIDAL
YUMI BRIDAL「ちっちゃなことは気にしない34歳女子、ご成婚です!!」-1

ユミブライダルでは今年に入って2人目の成婚が出ました!


34歳の女性会員さんが同級生の男性と結ばれました♡


彼女はうちの成婚者さんからのご紹介での入会で活動歴1年2か月。

お見合いの数としてはそれほど多くはなかったけれど

お一人お一人との出会いを大事にし、丁寧な交際をしてきました。


結ばれたお相手とは2回目のデートで結婚前提の真剣交際を申し込まれ

交際2ヶ月目でプロポーズを受けました。


2人の相性の良さは大前提ですが、彼の決断力ったら!!
そして何よりそれをスンナリ受け入れた彼女もすごい!!



YUMI BRIDAL「ちっちゃなことは気にしない34歳女子、ご成婚です!!」-2




プロポーズはサプライズにしたいと考えた彼は当然、事前予告なしだったのですが

彼女はその日珍しくレストランを予約してくれたことで

「もしや今日プロポーズ?」と思ったそう。


ハイ、ここ注目!!

珍しくレストランを予約してくれた」

ってどうですか?


聞けば、普段のデートは基本NO予約。
適当に待ち合わせてぶらぶらしてその時食べたいものを二人で相談して
食事をしていたっていうんですよ。



多くの女性会員さんが

「相手がお店を予約してくれない、

デートプランを決めてくれない。

これって私が軽く見られているんですかね?

相手は気が無いってことですかね?」

と心配したり文句を言ったりする中、彼女はそんなことはどこ吹く風。

ただ二人の時間をラフに過ごしていたんですよ。


これには彼も相当リラックスできたはず。

「彼女は僕の癒しになってくれる!

ずっと一緒にいたい!」と確信したはず。



女子は特に「自分が選ぶこと、好きになること」に集中しすぎてお相手選びをしがち。
でもほんとは彼女のように(彼女は意図してはやっていなかったと思うけど)

相手を楽な気持ちでいさせてあげられるための言動が大事なんだよねぇ~




1年以上彼女をサポートしてきましたが

彼女はいっつも自然体。

良いなら良い。イヤならイヤ。

相手のささいな一言や行動に振り回されたり

細かいことに思い悩んでズルズルすることは一度もなかったんです。


自分に正直に。

自然体でいるから男性に気を遣わせない。

ムリなく男性のありのままを受け入れていたのです。



色んな性格の女子がいて、その人なりでいいんだけど

ちょっと今回の彼女のことは「そういう人もいるんだな」って知って欲しいと思ったかな。



レストランの予約なんて得意なほうがやればいい。
必要と思う方がやればいい。

デートプラン決めないならこっちが行きたいところを提案すればいいじゃん! 

結婚生活ってそういうことです。


やってくれないことを自分への評価につなげない。

ましてや交際初期なんてなぜ自分が好かれていることが前提なのか?

知り合ったばかりの友だちと思って相手への変な期待値を上げず

やってくれたことを素直にありがとうと感謝しましょう。



ちっちゃなことは気にしない。
それが大きな実を結んだ今回の成婚のお話でした☆





読んでくれてありがとう!

ユミブライダル、そして私のことが気になったらぜひお問合せくださいね。




YUMI BRIDAL「ちっちゃなことは気にしない34歳女子、ご成婚です!!」-3





この記事を書いた結婚相談所

YUMI BRIDAL

YUMI BRIDAL

東京都大田区西蒲田8-24-1 三松ビル4階

https://yumibridal.com/