メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

せっかく生まれてきたのだから

ユミブライダル「せっかく生まれてきたのだから」-1

先週、大ヒット上映中の映画「ボヘミアン・ラプソディ―」を観てきました(3回目)!


1970年代を中心に活躍したバンド「クイーン」。

溢れる才能を持ちながらもマイノリティとして孤独を抱えながら生きた

フレディ・マーキュリーの半生を中心に

バンド結成から伝説のLIVE「ライブエイド」出演シーンまでが描かれていて…


もうもう!!

本当に単純なんだけどパワーをもらいまくってしまった!

フレディの生きざまは自由で破天荒で力強くて(でもさびしくて)
平凡な私でも「せっかく生まれてきたのだから思い通りに生きたい!」と
背中を押された思いがしました。 


ユミブライダル「せっかく生まれてきたのだから」-2


今回ふと思い出したのですが

そういえば、今からかれこれ15年前(独身だった頃)の私は
「誰かのために生きたい」と強烈に思っていたんですよ。

健康で仕事があって友達もいて家族もいて…
幸せな日常を普通に生きていましたが
それらが全てそのまま続かないことも分かっていたのです。

そして本能としか言いようがないんですが 
「自分以外のために生きている実感」が欲しかったのです。


30歳を前に恋愛はぴたりとなくなった。
普通にしてたら出会いがなく好きな人もできない。
同級生たちはどんどん結婚して子どもまで育ててる。

私も結婚したい。家庭を持って家族のために生きたい。
じゃあどうしたらいい?

一歩踏み出さなきゃどうにもならない。
これまでどおりなら今のままだ!

そう思って、30歳の誕生日の2か月前に結婚相談所に入会した私。
正直、活動中は「なんでこんなことやっているんだろう?」
「こうまでして結婚したいのか?」と葛藤した時もあったれけれど
ここで結婚という目的達成までやり遂げなければその先が無いんだと
希望を失わないように、明るい自分を保てるようになんとか頑張ったのでした。


今は今の生活が当たり前になって
「家族のために生きたい!」な~んて強く思ったのは病気の時くらいだけど(笑)
一人じゃ頑張れないようなことも頑張れていることは確か。


5年後10年後、あなたはどんな自分になっていたいですか?
せっかく生まれてきたのだから
思い通りに生きましょう!






























この相談所を知る

ユミブライダル

11件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案