メニュー

ユミブライダル

明るく前向きなサポートであなたの背中を押します!

紅葉を見て思う。

ユミブライダル「紅葉を見て思う。」-1

そろそろ東京も紅葉が終わり冬に突入ですね! 

私は秋生まれということもあって紅葉がなんだか一番落ち着くんですよね~。


先日夫の住む長野県に行ってきました。(夫は単身赴任中で軽井沢の近くに住んでいます)  

長野の会員さんや成婚者さんに会うのが第一目的ですが、

ついでと言っちゃ何ですが、夫と軽井沢でデートしてきました。



ユミブライダル「紅葉を見て思う。」-2

知る人ぞ知るお蕎麦屋さん「冴沙」の店主さんと。(夫ではありません!)

テラスハウス軽井沢編に出演していたつば冴ちゃんのパパです。


ユミブライダル「紅葉を見て思う。」-3


ユミブライダル「紅葉を見て思う。」-4

翌日は霧にけぶる信濃追分の人気カフェ「キャボットコーブ」で朝食を。
(6時に着いたけど6時半には既に満席!)



夫は何にでも感動が大きいタイプなので、こんなデートもいつも楽しそう。

「ここの紅葉を見て欲しい」「ここも穴場なんだ!」と

サービス精神なんだか無邪気なんだか色々と連れて行ってくれるのも嬉しいな。


「歳取ってきての紅葉って、夫婦で見るとさらにきれいに感じるものかもね」と夫。

「そうだね、定年したら2人で京都の紅葉見たいね」と私。



結婚して何が一番良かったのかと聞かれたら

来年や再来年、将来の話が一緒にいる前提で当たり前にできることかもしれない。

「毎年この人と桜も紅葉も見ているなぁ」と思うだけで感謝と情が湧いてくるってもんです。


私も夫ももうアラフィフ世代。

結婚15年で数々の修羅場を共に乗り越えてきました。

うちの子ども達は小6と中2で育児らしい育児の期間は終わり。

この先はまた夫婦2人の時間が増えていくのかと妙に感慨深く語り合いました。


私たちは誰かに自慢できるほどのものでもない、ごくごく平凡な夫婦だけど

世の中の夫婦はこうやってささやかな幸せを味わっているんだよ、

「結婚なんて」と思っている人は関係性の悪い夫婦の愚痴を鵜呑みにしちゃっているのかもよと伝えたい。



欠点がたくさんあってもケンカをしてもなぜか慈しみ合える相手。

そんな人と一緒に歳を取っていって欲しいです。








この相談所を知る

ユミブライダル

10件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ユミブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案