メニュー

婚活塾 VOCE

あなたの魅力を最大限に

最終的な判断と決定権は私に託してくれるカウンセラーさんとの関係性がとても心地よかったです。

Kさん 30代女性 栄養士

婚活塾 VOCEで婚活した30代女性の画像1
私の性格を見抜き、アドバイスが的確でありながら、一度も「〜するべき!」と言った断定的な言葉がなかったので、自分で考えて選択する事ができ、婚活を通して自分の考え方も少しずつ変えていくことができました。

誰かとこれからの人生を共有したいと思い婚活を始めました。

婚活塾 VOCEで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代の多くを自分のために費やし、自分のためだけではなく、誰かとこれからの人生を共有したいと思ったのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

はじめはマッチングアプリなど利用していました。

しかし彼氏が欲しいと言うよりかはこれからの人生を一生一緒に過ごせる人と出会いたいと思ったので、結婚したいという意思が明確にある人達が集まるという点で安心感があり、相談所での活動を選択しました。

加えて将来は子どもが欲しいという希望があったので、年齢も考慮すると1日でも早く結婚したい!と思ったのが本音です。

相談所で活動する前に結婚に対する覚悟が決まらないと言われて婚約破棄になったこともあり、同じ轍を踏まないためにも相談所を選択しました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私は典型的な良い子ちゃんタイプで、口では物分かりのいいことを言っていても実際に行動に移せない事が多くありました。

佐瀬さんはそんな私の性格を見抜いており

「今のままのKさんで婚活を進めるのも良いですが、これからの長い人生を考えると今のままではきっと生きづらいことがたくさん出てくると思います。もしKさんが少しでも自分を変えていきながら婚活をしたいと思うなら私はそのお手伝いをします。どうしますか?」

と言われたことが私の中ではターニングポイントになりました。

アドバイスが的確でありながら、最終的な判断と決定権は私に託してくれる関係性がとても心地よかったです。

一度も「〜するべき!」と言った断定的な言葉がなかったので、自分で考えて選択する事ができ、婚活を通して自分の考え方も少しずつ変えていくことができました。

そして何より生きやすくなりました(笑)

仮交際中は見えないライバルが何人いるか分からないまま関係を続けているのがとても不安で、その不安を佐瀬さんにぶつけてしまう事もありましたが、そんな時でも丁寧に私の不安を聞いて下さいました。

その後真剣交際になった時に自分ごとのように喜んで下さった事忘れられません!

会う度に良い所を沢山知れて、日々愛情が増していく相手に出会えたと感じています。

婚活塾 VOCEで婚活した30代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

会う度に良い部分をたくさん知れて、日々愛情が増していく相手に出会えたなと一緒に過ごす中で感じています。

レストランでお客さんが片付けようとした食器や食べ物を落としてしまった時、彼がいの一番に席から立ち、手伝う姿を見て彼の周囲の人への配慮と優しさを再認識し、それと同時に彼に対する尊敬がさらに増しました。

私はどちらかというとせっかちな性格なのですが、彼といると不思議とせっかちでイライラする自分が出てこないようになりました。

穏やかで愛情深い彼と一緒にいることで私自身も変わっていけるようになりました。

そしてそんな彼に私も彼以上の愛情を言葉と行動で伝えられるコミュニケーションを心がけるようになりました。

お相手様の第一印象について教えてください

Kさん:すごく目を見てお話される方だなと、緊張しました(笑)。優しい目をしてこちらの話を聞いてくれる方だなあと思いました。

Iさん:穏やかそうでしっかりしているなと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

将来の話、家族の話をした時です。

お互いのイメージしている家族像を話した時、この人とそんな家族を作っていきたいなと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

絶対ではありませんが、家族というものに対する考えが似ている人がいいなと思って活動していました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

Kさん:別れ際に最後まで手を振って見送ってくれる所です。

Iさん:ふとした時の距離の詰め方がキュンとします(ちょこんと携帯を覗いてきたり、近づいて来たりする所)

おススメのデートスポット

飯能のムーミンパークです。

都心から1時間程度で行けますし、将来家族になり子供ができてからも行けるので、思い出の地にできていいなと感じました。

人もそこまで多くなく、おススメです。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いから仮交際までが繋がらない時や、仮交際が終了した時です。

それはどのように乗り越えましたか?

月並みで言えば美味しいご飯とお酒を楽しむ!しかしこればかりは時間が消化してくれるものだと思いました。

なのでなるべく考えたり引きずらないようには心がけていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

Kさん:婚活を始める前はしてもらう事が当たり前感覚でしたが、自分の好きなものを相手にも与える事や、そう思える関係瀬を築く事の大切さに気付きました。実際ギブできる自分になる事で、プラスになることが沢山ありました。そういうギブできる自分になれる様に意識してみると良いと思います。

Iさん:とにかく自分から行動する事です!積極的にいかないと、待ちの姿勢はダメですね。あとは、目の前の方との時間を楽しむ事。見定めようとするとその空気は必ず相手に伝わってしまいます。見定めるのではなく、楽しむ事!


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/佐瀬真里南

婚活塾 VOCEの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/佐瀬真里南

まず初めに、本当にご成婚おめでとうございます!
入会当初好きな人ができる気がしないと悩まれていたのが懐かしいです…

成婚できたのは間違いなくKさんが真剣に自分自身と向き合い、変わろうと努力なされたからです。
何事にも一生懸命な所や、素直な所、ちょっとせっかちな所も含め、とても可愛らしく素敵な方だなと、私自身沢山勉強させていただきました。

Kさんの人生の中でVOCEでの婚活が少しでもプラスになったのであれば幸いです。

末永くお幸せに♪

この相談所を知る

婚活塾 VOCE

4件

東京都 / 新宿区

婚活塾 VOCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案