メニュー

婚活塾 VOCE

あなたの魅力を最大限に

私の性格を考慮して指導してくれたカウンセラーさんには感謝しています。

Wさん 30代男性 エンジニア

婚活塾 VOCEで婚活した30代男性の画像1
最初は自分のやり方で婚活したいと思い、あまりカウンセラーさんのアドバイスを聞いていませんでしたが、その時に見放す訳ではなく自分のやり方で婚活をするデメリットを教えてくれた上で自由にやらせてくれました。

カウンセラーさんのアドバイスのおかげで、また頑張ろうという気持ちになれました。

婚活塾 VOCEで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

将来的に子供が欲しいと感じた事と、共に生活するパートナーが欲しいと思いましたが、プライベートでは中々出会いが無いため自然な出会いを待つのではなく婚活をしようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

半年~1年以内に結婚したいと思った時に、マッチングアプリだと中々良い女性とマッチ出来ない事がネックでしたので、確実に結婚願望のある女性が在籍する結婚相談所を選びました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

はじめは自分のやり方で婚活がしたいと思い、正直あまりカウンセラーさんのアドバイスを聞かずに婚活をしていました。

その時に見放す訳ではなく、自分のやり方で婚活をするデメリットを伝えて頂いたうえで自由にやらせていただけた事が印象に残っています。

結果、カウンセラーさんの言う通り上手くいかずに「今のままではダメだ」と感じ、そこから素直にアドバイスを受け取り実践する事が出来ました。

頭ごなしに言われると冷めてしまう自分の性格を考慮して指導してくださった事、有難く思っています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めから盛り上がる関係ではなかったのですが、徐々に愛情が増すというのを初めて感じた相手でした。

とても前向きな所や、常にニコニコしている所が一緒に居て心地いいです。

破天荒な自分との関係を楽しんで付いてきてくれる彼女にとても感謝しています。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

プロフィールを見て会いたいと思える女性が居なくなった時にもう婚活は諦めよう可と思いました。

それはどのように乗り越えましたか?

カウンセラーさんからのアドバイスで、自分が相手の見た目や自己PRの出来等細かい事を気にしすぎていると言われ、どうせもう無理だと思うなら次申し込みされた5人には必ず会ってから辞めるか決めてみませんか?と言われ、ダメ元でその案を実行しました(笑)。

結果、実際会えば全然素敵な女性が居るんだと分かり、自分がプロフィールで判断しすぎていたんだなと実感し、そこからまた頑張ろうという気持ちになれました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活を始めたばかりの頃は理想や条件を掲げて始めますが、結婚相手を決めるってそういう事じゃないんだなと僕は分かりました。

拘り過ぎると良い出会いはできないので、とにかく視野を広げる事を意識して色々な人と会うと良いと思います。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/佐瀬真里南

婚活塾 VOCEの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/佐瀬真里南

ご成婚おめでとうございます!

Wさんは人気会員だったが故の悩みもありましたが、結果お相手の中身をきちんと見て素敵なパートナーを見つける事ができましたね。

結婚してからももちろん悩むことや壁にぶつかる事はあると思いますが、Wさんなら乗り越えていけると今では安心して見送る事が出来ます。

末永くお幸せに!

この相談所を知る

婚活塾 VOCE

4件

東京都 / 新宿区

婚活塾 VOCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案