玄関マットの彼と私の結婚
- 婚活のお悩み
- お見合い
- 婚活のコツ
22歳の私が出会った人
第一印象はただの人
22歳で今の旦那と出会いました。初めて会った瞬間に「ビビッと来た」なんてことは一切なく、むしろ正直に言えば「ないわ」と思ったのを今でも覚えています(笑)
玄関マットみたいなTシャツを着ていて、この人と付き合うなんて考えられない、どうしてそのTシャツを買ったのか、どこにそんなにセンスの悪い物が売ってるお店があるのか…まして結婚なんて一ミリも想像できませんでした。若かった私は見た目や第一印象だけで人を判断していたのだと思います😅
それでも一緒にいた理由
時間が教えてくれたこと
それでも会う回数を重ねるうちにとても真面目で、嘘をつきそうにない人だと感じるようになりました。
派手さはないけれど誠実で、約束を守る人でした。付き合い始めてからは喧嘩も沢山したし、価値観の違いに悩んだことも何度もあります。それでも別れなかったのは、ぶつかりながらもお互いを大切にしようとしていたからだと思います。そして丸四年の記念日その日に、私たちは籍を入れて結婚式を挙げました。
28年目のいま思うこと
宝くじより当たりの人
今年で結婚28年になります。私たちの間には子どもが三人生まれ、家族として過ごした時間は私の人生そのものになっています。
旦那は私だけでなく私の家族も大切にしてくれて、困ったときはいつも真っ先に力になってくれました。
家族を守るために仕事にも一生懸命で、そして楽しみながら仕事をしてくれています。今では「宝くじの一等が当たったくらいの当たりの人だった」と心から思っています。だから毎年宝くじを買っても当たらないのだと妙に納得してしまいます(笑)
私はこの人生を終える瞬間も、旦那のそばにいたいと思っています。
婚活に迷う方へ
条件だけでは見えないもの
婚活ではつい条件や第一印象にとらわれがちですが、本当に大切なものは何度か会っているうちに見えて来ることもあります。桜結び八王子では、会員さんが焦らずに相手を知り、気持ちを育てられるよう寄り添っています。目先の条件だけで決めてしまうのではなく、「この人と一緒に生きていけるか」を一緒に考えていきたいと思っています。
初回カウンセリングは無料で行っております。お気軽にお問合せ下さい。