30代女性♡1ヶ月で40件|お見合い申請が集まった理由
- 婚活のお悩み
プロフィール公開からちょうど1ヶ月。30代女性の会員様が活動をスタートされ、この1ヶ月で40件のお見合い申請をいただきました。
実はこちらの会員様。当相談所で初回カウンセリングを受ける前に、他でもカウンセリングを受けていらっしゃる前向きな会員様です。他の相談所では「50代のお相手も視野に入れないと…」と言われてしまったとの事で、気持ちが沈んだまま当相談所でカウンセリングとなりました。
その際に「結婚相談所には色々な考え、サポートのやり方があると思います。ただ、私は30代のあなたが50代の方を視野に入れないと婚活は厳しいとは思っていません」と素直に私の気持ちをお伝えしました。結婚出来れば良い。がゴールではなく、幸せになる為の結婚をサポートしています。
「気持ちが落ちていたけど前向きになれました!」とご入会され、プロフィール公開から1ヶ月で、実際にお受けしたお見合いは10件。数だけを見ると多く感じるかもしれませんが、すべてを受けるのではなく、ご本人の気持ちや希望を大切にしながら進めています。現在は「選ばれる立場」ではなく、自分で相手を選べる立場として、前向きに活動されています。今回は、なぜここまでお見合い申請が集まったのか、その理由をお伝えします。
プロフィール公開から1ヶ月の活動状況
活動開始直後から安定して申請が入り、1ヶ月で40件のお見合い申請が届きました。すべてを受ける必要はなく、気持ちに余裕を持ちながら10件のお見合いを実施しています。選択肢がある状態で活動できることは、婚活を続けていく上で大きな安心材料になります。
なぜお見合い申請が増えたのか
① IBJのピックアップ掲載を計画的に活用
IBJのサイトに表示されるピックアップ機能を、タイミングを見ながら使用しました。やみくもに使うのではなく、プロフィール内容が整った段階で活用することで、より多くの方の目に留まりやすくなります。現在もまだ無料掲載1回分を残しており、今後の活動状況に合わせて使用する予定です。
② プロフィール内容のこまめな微調整
プロフィールは一度作って終わりではありません。表示される写真の順番の入れ替えや、文章の表現を少し変えるなど、定期的に微調整を行いました。大きく変えるのではなく、その時の活動状況や気持ちに合っているかを確認しながら整えていくことがポイントです。
③ 検索ワードを意識した文章作成
プロフィールの文章では、お相手が検索時に使いそうな言葉を意識して構成しました。ご自身のプロフィール文の中に、違和感なく検索ワードを取り入れる事は、実は簡単な作業ではありません。当相談所では「プロフィールの見つけられやすさ」を重視し、文章の構成や言葉選びまで細かく調整しています。プロフィールの作成、調整に力を入れている点は当相談所ならではの特徴の一つです。
また、カウンセラーは前職でSEOについて学んだ経験があり、その知識を活かして【見て貰えるプロフィール】を意識してサポートしています。入会時に公開したプロフィールを初回公開時のままといった事はありません。
④ 前向きな姿勢とアドバイスを受け入れる気持ち
申請数が増えた理由のひとつに、ご本人の姿勢も大きく関係しています。アドバイスを素直に受け止め、状況に合わせて行動を調整していく柔軟さが、プロフィール全体の印象にも表れていました。前向きに取り組む姿勢は、自然と相手にも伝わります。
カウンセラーからのサポート
申請が増えると、気持ちが追いつかなくなることもあります。そのため、無理をしすぎないよう活動ペースの調整を行いました。婚活は短期間で結果を出すものではなく、気持ちを保ちながら進めていくことがとても大切です。
30代後半女性の婚活で大切なこと
30代後半になると、「もう遅いのでは」と感じてしまう方も少なくありません。しかし実際には、年齢そのものよりも、今どんな行動を選ぶかが結果を大きく左右します。初回のカウンセリングでは、これまでの婚活で感じてきた悩みや迷いをお伺いしています。「このまま続けていていいのか分からない」「何を変えたらいいのか知りたい」そんな気持ちを抱えたままの方も多くいらっしゃいます。誰かに話すことで、止まっていた気持ちが少し動き出すこともあります。今すぐ答えを出す必要はありません。まずは一歩、今の状況を整理するところから始めてみてください。
無理に入会をお勧めする相談所ではありません。安心してお問い合わせ下さい。
結婚相談所 桜結び八王子 | 東京都八王子市の結婚相談所
福生・羽村・青梅・昭島・あきる野・立川・国立などの多摩地区で結婚相談所をお探しなら 結婚相談所桜結び八王子