メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

パーティ?相談所?悩んでいる方必見!それぞれの特徴を比較

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「パーティ?相談所?悩んでいる方必見!それぞれの特徴を比較」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活パーティが向いている方
  • 結婚相談所に向いている人
  • 自分の特性に合わせた結婚相談所を選ぶとより効率的に婚活を

はじめに

婚活を始める際、婚活パーティと結婚相談所のどちらを選ぶか迷う方も多いでしょう。本記事では、婚活パーティと結婚相談所の特徴やメリット・デメリットを比較し、タイプ別にどちらが向いているのか考えてみましょう。

婚活パーティが向いている方

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「パーティ?相談所?悩んでいる方必見!それぞれの特徴を比較」-3

以下のようなニーズがある場合は、婚活パーティが向いているといえます。

・自由な出会いを求める方

・多くの相手と出会いたい方

・安価な婚活をしたい方

婚活パーティは、たくさんの異性と出会える場所です。自分でお相手を選ぶことができるため、気になる人がいれば積極的にアプローチできます。多数の異性と出会えるため、自分の好みのタイプを見つけるチャンスが多いのも特徴です。また、参加費用も比較的安価であり、気軽に参加することができる点が魅力的です。

さらに、婚活パーティは賑やかな雰囲気で出会いを楽しめるため、ワイワイとカジュアルな場でお相手と出会いたい方におすすめします。ただし、その分競争率も高くコミュニケーションスキルや見た目に自信がないと、ほかのライバル達に見劣りしてしまう恐れがあります。

結婚相談所に向いている人

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「パーティ?相談所?悩んでいる方必見!それぞれの特徴を比較」-4

以下のような方は、婚活パーティよりも結婚相談所が向いているといえるでしょう。

・真剣な出会いを求める方

・プロのサポートを受けたい方

・仕事等で忙しく婚活に時間をかけられない方

真剣な出会いを求める方

第一に、結婚相談所が向いているのは真剣に結婚を考える方です。結婚相談所は婚活パーティと比べ、参加者全員が真剣な結婚を考えています。結婚相談所は入会時に多くの情報を提供する必要があり、登録者全員の身元がはっきりしていることが求められます。真剣に結婚を考える方にとっては、結婚相談所がより適切な選択肢といえるでしょう。

プロのサポートを受けたい方

自信がなくプロのアドバイスやサポートが欲しい方や、失敗したくない方などにも結婚相談所はおすすめです。また、専門のカウンセラーが相手の希望条件やライフプランをヒアリングしてマッチングを行ってくれるため、自分に合った相手と出会いやすい特徴もあります。

婚活パーティに参加する場合、会場にいる人たちのプロフィールを見て話をすることになります。しかし、自分の希望する条件がはっきりしていない場合、どのような人と話すべきか迷うこともあるかもしれません。

結婚相談所では、事前に希望する条件を事前にはっきりと伝えることができます。お相手の条件が明確な方や、さまざまなアドバイスを受けながら婚活を進めたい方にとっては、結婚相談所がより適切な選択肢といえるでしょう。

仕事等で忙しく婚活に時間をかけられない方

また、結婚相談所は仕事やプライベートで忙しい方にも向いています。自分で時間をかけて婚活をする必要がなく、専門のカウンセラーが代わりに相手を探してくれるため、手間や時間を節約できます。一定の費用はかかりますが、高い費用対効果が見込めるでしょう。

ほかにも、期間を決めて集中的にコミットしたい方にも結婚相談所は適しています。

自分の特性に合わせた結婚相談所を選ぶとより効率的に婚活を

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「パーティ?相談所?悩んでいる方必見!それぞれの特徴を比較」-5

自分に合った結婚相談所を選ぶことで、より効率よく婚活に取り組めます。例えばエンジニア男性は結婚相手として人気の職業ですが、仕事の忙しさや消極的な方が多いことから、婚活パーティのような出会いの場に現れず、エンジニア男性に出会いたい女性とマッチングできていないのが現状です。

そういった男女がエンジニアに特化した結婚相談所を利用するのは、非常に効率的といえます。最近ではそういった趣味や仕事に特化したマッチングの場も増えているため、うまく活用して効率よく婚活を進めることをおすすめします。

エンジニアの婚活ならCode For Marriag

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のための結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

https://cf-m.jp/form

また、婚活を始めようか悩んでいるエンジニア男性には、以下の記事もおすすめです。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案