メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

婚活を始めようか悩んでいる方へ_プロから4つのアドバイス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活を始めようか悩んでいる方へ_プロから4つのアドバイス」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚したい時期の目標を立てること
  • 不安を感じる場合は始めやすいことから活動してみよう
  • 効率的に婚活するなら結婚相談所も
  • 不安がある方は一度相談してみるのもおすすめ

はじめに

結婚を考え始めると「婚活をするべきなのか」「何から始めれば良いのかわからない」と不安になる方もいるでしょう。そこで、結婚相談所のアドバイザーがこれから婚活を始める方に向けて、4つのアドバイスをお伝えします。

結婚したい時期の目標を立てること

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活を始めようか悩んでいる方へ_プロから4つのアドバイス」-3

婚活を始めるなら、自分自身が「いつまでに結婚したいのか」という目標をもっておくことが大切です。

目標があることで婚活に取り組むモチベーションが高まります。また、自分のなかでの「結婚したい理由」も明確にすることが必要です。理由があることで、婚活を進めるうえでの自分自身の気持ちも確認できるでしょう。

不安を感じる場合は始めやすいことから活動してみよう

婚活を始める前は、不安や緊張を感じるかもしれません。しかし、実際に婚活を始めることで、さまざまな人と出会うことができ、自分の理想の相手と出会える可能性が高まります。

不安を感じる場合は、まずは気軽な婚活イベントなどに参加してみるのも良いでしょう。婚活イベントは、同じ目的をもった人たちが集まる場所であり、和やかな雰囲気で交流できます。また、婚活パーティーや街コンなど、イベントはさまざまな種類があり、自分に合ったものを選ぶことができます。


ただ「そういった場に慣れていない」「急に多くの人と直接交流するのは不安」といった方には、プロに頼ってみるのも良いでしょう。

効率的に婚活するなら結婚相談所も

結婚相談所は専門のアドバイザーがサポートしてくれるため、自分に合った相手を見つけやすいといえます。またプロの目線から自分に合った婚活方法や、自己分析の仕方なども教えてもらえるでしょう。

結婚相談所では、会員同士のマッチングを促進するためのサポートを行っています。結婚相談所は会員のプロフィールや条件をもとにマッチングを行うため、自分に合った相手と出会う確率が高いといえます。


さらに、プロフィールや条件だけでなく、コミュニケーション能力や性格などをもとにアドバイザーが紹介するため、相手との相性も考慮したうえで理想の相手を探せるでしょう。

不安がある方は一度相談してみるのもおすすめ

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活を始めようか悩んでいる方へ_プロから4つのアドバイス」-6

婚活を始める前の不安や緊張は、誰にでもあるものです。しかし何かアクションを起こさないと、自分に合った相手と出会う可能性は高められません。不安を感じながらでも自分に合った婚活方法を選び、まずは活動を始めてみることが大切です

結婚相談所ではプロのアドバイザーがお相手の条件を考慮しながら、多数の会員から適切なお相手を選定してくれます。また出会いの場を提供するだけでなく、デートや交際中の悩み相談にも親身に対応してくれるため、安心して婚活に取り組めるでしょう。

婚活は出会いを探すために時間や労力を要します。しかし、結婚相談所を利用すれば、プロのアドバイザーに任せて、効率的に出会いを増やせるでしょう。また、自分の希望にあったお相手を紹介してもらえるため、婚活のストレスを軽減できます。


不安を感じる場合は、一度結婚相談所に相談してみるのもおすすめです。無料のカウンセリングもあるので、気軽に相談してみてください。

エンジニア男性の婚活ならCode For Marriag

エンジニア男性は婚活市場で人気が高いですが、エンジニア男性は婚活の場に現れることは少なく、エンジニア男性に憧れる女性との出会いはほとんどないのが現状です。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のための結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

https://cf-m.jp/form

また、婚活を始めようか悩んでいるエンジニア男性には、以下の記事もおすすめです。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案