メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

ITエンジニア向けの結婚相談所

結婚相談所のイメージは?抵抗感がある方に向けて内情を解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所のイメージは?抵抗感がある方に向けて内情を解説」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚相談所という名前のイメージについて
  • 結婚相談所は高いわりに成果に結びつかない?
  • 結婚相談所で結婚する人は年々増えています
  • エンジニア男性の婚活ならCode For Marriag

はじめに

「結婚相談所は結婚できない人が行くところ」

「結婚相談所は高い割に結果に結びつかない」

そういったイメージを抱えている方に向けて、実際の内情をお伝えします。結婚相談所を利用すべきか悩んでいる、結婚相談所を利用するのに抵抗感がある、といった方はぜひご覧ください。

結婚相談所という名前のイメージについて

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所のイメージは?抵抗感がある方に向けて内情を解説」-3

相談所という名前から「自分では結婚できない人が行くところ」というイメージをもつ方がいるかもしれません。結婚相談所という呼び方は昔始まったころの名前が残ってしまっており、当時は確かにそういった場所というイメージがあったようです。

現在においても、古くからのそのような印象を想起させる方が少なくありません。しかし今となっては、真剣な出会いを求める素敵な男女が集まる場として利用されることが増えました

現代の結婚相談所は周りに出会いが少ないだけの、高学歴・高収入・容姿端麗など、優秀で魅力的な方も多く登録しています。また相談所で出会ったカップルの結婚や、交際を続けている例も増えています。登録者の質が高く出会いの場所としても優れていることが、現代における結婚相談所のメリットのひとつです。

結婚相談所は高いわりに成果に結びつかない?

結婚相談所は総額で30万程度が一般的であり、婚活パーティやマッチングアプリよりも費用が高い傾向にあります。しかも内20万程度は成功報酬となる場合が多いことからも、抵抗感をもつ方は少なくありません。

婚活パーティーやマッチングアプリは、安価でたくさんのお相手と出会えるメリットもあります。その分、相手とのコミュニケーションが浅く、すぐに次の人に移ってしまうこともあります。

そして、アプリや婚活パーティでうまくいかない方はずっと同じことを繰り返してしまいがちです。一方、結婚相談所ではプロのカウンセラーがサポートしてくれるため、成婚率は高まります

費用対効果としてどちらが高いのかは人によりますが、プロのアドバイスを受けながら適性が合う相手を紹介してもらえる結婚相談所の方が、安く成婚できる方は少なくないといえるでしょう。


最近ではマッチングアプリの利用が増えていますが、結婚相談所ではプロフィールや要望をより詳しく聞いたうえでプロがマッチングを行います。マッチングアプリや婚活パーティーよりも出会える人の質が高いといえます。そのため、昔のように抵抗感をもつことなく、安心して利用できるでしょう。

結婚相談所で結婚する人は年々増えています

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所のイメージは?抵抗感がある方に向けて内情を解説」-5

結婚相談所の利用によって結婚する方は年々増えています。その背景には、結婚相談所の信頼性が高まっていることや、それ以外の出会いの場が減っていることが挙げられます。また、自分の力だけで婚活を進めるのは大変で時間やお金もかかるでしょう。そんななか、結婚相談所はプロの目線でカウンセラーが婚活をサポートしてくれます。

また、結婚相談所は個人情報の管理が徹底されているため、プライバシーの心配も少ないといえます。登録者の多くは真剣に婚活を考えている方たちばかりで、素敵な出会いが期待できるでしょう。


抵抗感がある場合は、まずは30分程度の無料相談を受けてみることをおすすめします。自分に合う結婚相談所を選び、一歩踏み出してみることで素敵な出会いの可能性が広がるでしょう。

エンジニア男性の婚活ならCode For Marriag

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所のイメージは?抵抗感がある方に向けて内情を解説」-6

エンジニア男性は婚活市場で人気が高いですが、エンジニア男性は婚活の場に現れることは少なく、エンジニア男性に憧れる女性との出会いはほとんどないのが現状です。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のための結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

https://cf-m.jp/form

また、婚活を始めようか悩んでいるエンジニア男性には、以下の記事もおすすめです。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案