メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

婚活の効率的な進め方は?結婚相談所では最初の3カ月が重要

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活の効率的な進め方は?結婚相談所では最初の3カ月が重要」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚相談所に登録したタイミングで即行動を
  • お見合い成立までのスピード
  • この記事を書いた人

はじめに

婚活においてスピード感を求める方は多いといえます。この記事では婚活の開始からお見合い、成婚に至るまで効率的に進める方法を解説します。

自分に合った結婚相談所を探している方に向けておすすめの相談所も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

婚活は何よりもやる気が大切

婚活は人生において重要なステップであり、成功させるためには何より積極性をもって取り組むことが大切です。自分の将来をともにするパートナーを見つけることは、生きていくうえでも大きな目標のひとつといえるでしょう。

婚活に取り組む際には自分の気持ちや目標を明確にして、それを実現するために意欲的に行動しましょう。またやる気があれば相手にも伝わりやすく、良い印象を与えることにもつながります。

結婚相談所に登録したタイミングで即行動を

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活の効率的な進め方は?結婚相談所では最初の3カ月が重要」-3

結婚相談所に登録する際には友人・知人の結婚をはじめ、自身の年齢や将来への不安から婚活を考えるようになったなどのきっかけがあるはずです。

婚活を始めるタイミングは人それぞれ異なりますが、婚活のモチベーションが高いうちにその勢いのまま行動を起こすことが重要です。具体的には結婚相談所への登録からプロフィール作成までは、勢いのままに進めてしまうことをおすすめします。

婚活は時間との戦いでもあります。思い立ったら即行動に移すことで、良い相手と出会えるチャンスが増えるでしょう。行動を先延ばしにせず自分の婚活の意志を明確にし、迅速な行動を心がけましょう。

効率的な婚活の流れ

結婚相談所に登録した場合、まずはプロフィールの書類作成から始めます。プロフィールは最初の印象を左右する重要な要素です。自分自身をアピールするために、しっかり魅力を伝えることを意識しましょう。

適切な写真を選び、カウンセラーに質問しながらプロフィールを作り上げていきます。プロフィール文では自分の趣味や価値観、将来のビジョンなどを明確にし、わかりやすく伝えることが相性の良いパートナーとの出会いにつながるでしょう。


お見合い成立までのスピード

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活の効率的な進め方は?結婚相談所では最初の3カ月が重要」-4

通常、結婚相談所においてプロフィールの書類作成からお見合い成立までのスピードは速い傾向にあります。うまくいけば3カ月目にはお見合いが成立し、理想の相手と出会えるでしょう。


しかしこのスピード感を保つためには、自身のやる気や積極的な行動が欠かせません。書類集めやプロフィール作成などに時間をかけてしまうと、上記のようなスピード感では進めません。


婚活は自分自身の未来を切り拓く重要な選択です。やる気をもって適切なタイミングで行動し、効率的な婚活の流れを作ることで、理想のパートナーとの出会いが実現します。自分の目標を忘れず、前向きな姿勢で婚活に取り組みましょう。


3カ月でお見合いまでたどり着けた場合、次のアクションに向けての行動も順調に進む場合が多く、そのまま良い流れで婚活を進められる傾向にあります。


より効率的に婚活を進めるなら?

婚活をスピーディに進めるならやる気や行動力はもちろん大切ですが、自分にあった結婚相談所を選ぶことも重要です。最近では職業や趣味に合わせた結婚相談所も多くあり、より自分に合った婚活の進め方をアドバイスしてもらえたり、理想のパートナーを見つけやすいといえます。


例えば、システムエンジニアやプログラマの男性には、職業に特化した専門の結婚相談所Code For Marriageがおすすめです。Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のための結婚相談所です。


業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。Code For Marriageの魅力には以下が挙げられます。


・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート


マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。またエンジニアの仕事に理解が深い元エンジニアのアドバイザーが、二人三脚で成婚までサポートします。


https://cf-m.jp/form02


また、近年システムエンジニアやプログラマの男性が婚活市場で人気の理由は以下の記事にまとめています。婚活を始めようか悩んでいる方はぜひご覧ください。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/


この記事を書いた人

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活の効率的な進め方は?結婚相談所では最初の3カ月が重要」-5

著者名(author):星ちかこ

役職(jobTitle):代表仲人カウンセラー

所属組織(affiliation):結婚相談所Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

資格(hasCredential):日本結婚相談所連盟(IBJ) 仲人研修終了

紹介ページ:https://cf-m.jp/staff

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案