メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

データマッチング型結婚相談所について徹底解説

  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「データマッチング型結婚相談所について徹底解説」-1

目次

  • はじめに
  • データマッチング型の結婚相談所とは
  • 仲人型が向いている人は?
  • 結婚相談所ならCode For Marriage

はじめに

近年、結婚相談所のなかでもデータマッチング型の結婚相談所が増えています。データマッチング型はプロフィールや希望条件をデータ化し、結婚相談所のシステムを使って理想的な相手とマッチングするスタイルです。

この記事では、データマッチング型結婚相談所の特徴やメリットを解説し、データマッチング型・仲人型のそれぞれに向いているタイプもまとめました。

データマッチング型の結婚相談所とは

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「データマッチング型結婚相談所について徹底解説」-3

データマッチング型の結婚相談所は、婚活者のプロフィールや希望条件をデータ化してシステムに反映させます。そのデータをもとに婚活者と相性の良さそうなパートナーを検索し、マッチングを行います。人間の感覚だけでなく科学的なアプローチによって理想の相手を見つける手法です。

データマッチング型結婚相談所は、婚活者に公的な書類の提出や審査を経ることで、信頼性の高い相手とのマッチングが実現しやすくなります。信頼できる情報をもとにするため、婚活者の安心感が増して結婚に向けての前向きな姿勢を保つことにもつながるでしょう。

また大手の相談所の場合は多数の会員数を抱えているため、膨大なデータから理想の相手を探せます。大きなデータベースの活用により、婚活者が自分に合った相手を効率的に見つけ出せるでしょう。

さらにデータマッチング型結婚相談所では、データをもとにしたマッチングが行われるため、成婚までのスピードが比較的早いとされています。婚活者の希望条件に合致する相手と迅速に出会うことで、効率的な婚活を実現することができるでしょう。

仲人型が向いている人は?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「データマッチング型結婚相談所について徹底解説」-4

データマッチング型結婚相談所はデータにもとづいたマッチングを行うことが特徴ですが、一方で個別の相談やアドバイスは限られています。そのため、婚活に対して具体的なアドバイスやサポートを求める方には、仲人型結婚相談所が向いています。仲人型では、カウンセラーやアドバイザーが婚活者に寄り添いながら、個別の相談にも応じて親身にアドバイスを提供するのが強みです。

データマッチング型結婚相談所では、マッチングした相手とのデートの段階で個別のアドバイスが得られることは限られています。しかし、デートはお互いの相性やコミュニケーションが重要な要素となります。

デート時の服装や会話のコツ、緊張をほぐす方法など具体的なアドバイスを求める方は仲人型結婚相談所を検討しましょう。仲人が婚活者とのデートに同行してサポートしてくれることもあるため、安心してデートに臨むことができます。

結婚相談所ならCode For Marriage

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「データマッチング型結婚相談所について徹底解説」-5

結婚相談所Code For Marriageはシステムエンジニアやプログラマのための結婚相談所です。仲人型の結婚相談所で親身なアドバイスを受けながら成婚を目指せます。また、業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員のデータをもとにデータマッチングも利用できます。

ほかにもCode For Marriageの魅力には以下が挙げられます。

・元エンジニアやプログラマのアドバイザーが伴走

・エンジニア・プログラマの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・職業に合わせたプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。

キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

https://cf-m.jp/form

また、近年エンジニアやプログラマの男性が婚活市場で人気の理由は以下の記事にまとめています。婚活を始めようか悩んでいる方はぜひご覧ください。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案