メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

結婚相談所の仲人ってカウンセリング以外に何をしてくれる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の仲人ってカウンセリング以外に何をしてくれる?」-1

目次

  • はじめに
  • 仲人型結婚相談所とは?
  • 仲人型結婚相談所のサポート内容
  • 仲人型の結婚相談所ならCode For Marriage

はじめに

結婚相談所は真剣に結婚を考える方にとって、理想のパートナーと出会うための頼れる味方です。近年ではデータマッチング型の結婚相談所も増えていますが、昔ながらのスタイルである仲人型結婚相談所は、親身なアドバイスとサポートが魅力です。この記事では、仲人型結婚相談所のカウンセリング以外のサポートについて解説します。

仲人型結婚相談所とは?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の仲人ってカウンセリング以外に何をしてくれる?」-3

仲人型結婚相談所は昔ながらのスタイルで結婚したい男女の間に入り、サポートしてくれる形式の相談所です。仲人は現在でいうカウンセラーやアドバイザーとして、婚活者のパートナー選びや交際のサポートを行います。仲人型結婚相談所は古くから日本に存在し、多くのカップルを結びつけてきました。

仲人型結婚相談所の仲人は婚活者との面談やカウンセリングを通じて、希望する条件や理想のパートナー像を詳細に把握します。その情報をもとにデータベースから相性の良さそうな相手を厳選して紹介してくれます。また、婚活者の悩みや不安に寄り添い、適切なアドバイスにより成婚に近づけるようサポートするのが特徴です。

仲人型結婚相談所の親身なアドバイス

仲人型結婚相談所は大手などに多いデータマッチング型とくらべて、親身なアドバイスを提供してくれる傾向にあります。データマッチング型はアルゴリズムにもとづいたデータをベースに相手を紹介するため、候補者の情報が限定的になる場合があります。

仲人は婚活者の個性や価値観を理解し、より良い相手を見極めるためのプロフェッショナルです。仲人型は婚活者と密にコミュニケーションを取りながら相手を紹介するため、より理想の相手と出会える可能性が高まります。

仲人型結婚相談所のサポート内容

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の仲人ってカウンセリング以外に何をしてくれる?」-4

・プロフィール写真撮影のサポート

プロフィール写真は結婚相談所で重要な要素のひとつです。仲人型結婚相談所によっては、プロのカメラマンによるプロフィール写真撮影のサポートを行っています。婚活者の魅力を最大限に引き出す写真を撮影・掲載することで、相手に良い印象を与えられるでしょう。

・デート時の服選びのアドバイス

初対面のデートでは第一印象が重要です。仲人型結婚相談所によっては、婚活者がデートに着る服装のアドバイスも行います。婚活者の好みや体型、デートの場所やテーマに合わせて服装を提案してくれるので、自信をもってデートに臨むことができるでしょう。適切なファッションを身につけることで相手に好印象を与え、デートが成功する可能性が高まるでしょう。

・些細な悩み相談まで幅広い婚活の手伝い

仲人型結婚相談所は、婚活者が抱える些細な悩みや不安にも丁寧に耳を傾けてくれます。婚活においてはさまざまな心境の変化がありますが、仲人は婚活者の気持ちに寄り添いながら解決策を提供してくれます。婚活中の心のケアやモチベーションアップも気にかけてもらえ、婚活者が安心して活動できるようサポートしてくれるでしょう。

結婚相談所の仲人は、単に相手を紹介するだけでなく、婚活全般にわたる親身なサポートを行います。データマッチング型結婚相談所では得られない個別でのカウンセリングやアドバイスにより、婚活の効率化や成婚を目指すことができます。

仲人型の結婚相談所ならCode For Marriage

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の仲人ってカウンセリング以外に何をしてくれる?」-5

結婚相談所Code For Marriageはシステムエンジニアやプログラマのための仲人型結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を探せます。

ほかにもCode For Marriageの魅力には以下が挙げられます。

・元エンジニアやプログラマの仲人が伴走

・エンジニア・プログラマの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・職業に合わせたプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。

キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

https://cf-m.jp/form

また、近年エンジニアやプログラマの男性が婚活市場で人気の理由は以下の記事にまとめています。婚活を始めようか悩んでいる方はぜひご覧ください。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案