メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ」-1

目次

  • はじめに
  • マッチングアプリは婚活に使える?
  • 恋愛に奥手な方には結婚相談所がおすすめ
  • 結婚相談所ならCode For Marriage

はじめに

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ」-2

近年、婚活にはさまざまな方法があり、特に人気なのがマッチングアプリと結婚相談所です。どちらを選ぶか迷っている方に向けて、それぞれの特徴や使い分けのポイントを解説します。

マッチングアプリは婚活に使える?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ」-3

マッチングアプリはスマートフォンで手軽に異性との出会いを探せることから、近年広く利用されています。手軽ではありますがこまめなメッセージのやり取りや、魅力的なプロフィール作成は必須です。またマッチしたからといって必ずしもデートにつながるとは限りません。

マッチングアプリはまず自分のプロフィールを作成し、アプリ内で気になった異性に「いいね!」を送ります。マッチングが成立するとメッセージのやり取りを行いましょう。手軽に異性と直接コンタクトを取りたい方や、多くの相手と短期間で出会いたい方には適しています。

マッチングアプリのメリットは、手軽に多くの異性と出会える点です。スマホさえあればいつでも利用できるため、忙しい社会人でも時間を有効に使えます。しかし、一方で真剣な交際を求めるユーザーばかりではなく、軽い出会いを希望するユーザーも多いため、結婚に至るまでのプロセスは長くなる場合もあるでしょう。

結婚相談所の強み

結婚相談所は真面目に結婚を考えるユーザーが多いため、マッチングすればスムーズに結婚できる可能性が高いといえます。マッチングやお見合いなど、カウンセラーが親身になってアドバイスしてくれる点が魅力です。プロの目で相性の良さそうな相手を紹介してもらえるため、適切なパートナーと出会いやすいのも利点です。

結婚相談所は入会時にカウンセラーと面談を行い、婚活の目標や条件などを詳細に話し合います。それにもとづいて、カウンセラーが相性の良さそうな相手をデータベースから厳選して紹介してくれます。

また、プロフィール作成やお見合いのセッティング、デートのアドバイスなど、婚活全般にわたる親身なサポートが受けられるのも特徴です。カウンセラーは婚活者の話をしっかりと聞き、希望や悩みに応じて適切なアドバイスを提供します。

さらに、結婚相談所ではカウンセラーが婚活者と密にコミュニケーションを取りながら、適切な相手を紹介してくれるため、無駄なデートを減らすことも可能です。カウンセラーはプロの目線で婚活者の性格や価値観と合う相手を見極め、将来的なパートナーとしてふさわしい人物を提案してくれます。また、デートの際のアドバイスやデート後のフォローアップも行ってくれます。

恋愛に奥手な方には結婚相談所がおすすめ

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ」-4

恋愛に奥手な方や短期間で成婚を目指したい方には、結婚相談所がおすすめです。恋愛に消極的な方は、マッチングアプリでのコミュニケーションが苦手だったり、デートに進展させたりするのが難しいことがあります。

結婚相談所ならカウンセラーが相手とのコミュニケーションや、スムーズな出会いをサポートしてくれるでしょう。また、結婚相談所では真剣な出会いを求めるユーザーが多いため、短期間で成婚に至るケースも少なくありません。

また、結婚相談所で短期間で成婚を目指すには、まずは自分自身の婚活の目標を明確にしましょう。カウンセラーとの面談で、希望する条件や理想のパートナーについてしっかりと伝えることが大切です。そして、カウンセラーのアドバイスを聞き入れることで、より適切な紹介を受けられます。

結婚相談所には真面目な出会いを求める方が多く集まるため、自分自身も真剣な姿勢をもつことも重要です。パートナーとのコミュニケーションを大切にし、相手に対して誠実に向き合うことで、良い印象を与えられるでしょう。カウンセラーがアドバイスする相手の特徴や共通点を把握してデートに臨むことで、相手との関係をより深められるでしょう。

マッチングアプリと結婚相談所の使い分けのポイント

マッチングアプリは、スマートフォンで気軽に出会いを求めることができます。自分自身で異性とのコミュニケーションを楽しみたい方や、複数の相手と同時にコミュニケーションを取りたい方に向いています。また、長期的な交際よりも、まずは出会いから始めたい方にもおすすめです。

一方で結婚相談所は、真剣に結婚を考える方や、結婚に向けたパートナーをしっかりと見つけたい方に向いています。カウンセラーのサポートを受けながら、相性の良さそうな相手を紹介してもらうことができるため、効率的に成婚を目指せます。また、恋愛に奥手な方や婚活に自信がない方にも、カウンセラーの支援があるため安心して取り組むことができるでしょう。

結婚相談所とマッチングアプリ、それぞれにメリットとデメリットがありますが、重要なのは自分自身の婚活スタイルに合った方法を選ぶことです。真剣な結婚を望むなら、結婚相談所のカウンセラーのサポートを受けながら、理想のパートナーを見つけるのがおすすめです。

結婚相談所ならCode For Marriage

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「【婚活】マッチングアプリと結婚相談所で迷っている方へ」-5

結婚相談所Code For Marriageはシステムエンジニアやプログラマのための結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を探せます。

ほかにもCode For Marriageの魅力には以下が挙げられます。

・元エンジニアやプログラマのアドバイザーが伴走

・エンジニア・プログラマの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・職業に合わせたプロセスで成婚までサポート

流行りのマッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要もなく、結婚を考えたまじめな出会いを求める会員が集まっています。

キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

https://cf-m.jp/form

また、近年エンジニアやプログラマの男性が婚活市場で人気の理由は以下の記事にまとめています。婚活を始めようか悩んでいる方はぜひご覧ください。

「エンジニア男性が結婚相談所で人気の理由!」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/57058/blog/75771/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案