メニュー

もしもKNOCKS

写真もPR文もおまかせ!プロが無料で作成します。

結婚相談所に入ったあとの活動の流れ【前編】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
もしもKNOCKS「結婚相談所に入ったあとの活動の流れ【前編】」-1

目次

  • 入会後の活動は不安と疑問だらけ
  • STEP1 無料相談・ご入会
  • STEP2 お相手探し~お見合い
  • 無料相談受付中!

入会後の活動は不安と疑問だらけ

こんにちは!もしもKNOCKSの河嶋です。

結婚相談所を検討されている方の中には、
「入会後の活動って何をどう進めるの?」

「入会すれば勝手にお見合い相手が決まっていくの?」
とあれこれ疑問を抱き、一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか?
自分の人生を左右することですし、それなりにお金のかかることですから、当然のことと思います。

もしもKNOCKSではそういった方に向けて、入会前に必ず無料相談を実施しております。その中でも活動の流れについて疑問や不安に思っている方はとても多い印象です。

今回は入会から成婚までの流れについて、STEPに分けてご説明させていただきますので、ぜひ最後まで御覧ください。

STEP1 無料相談・ご入会

弊社ではお問い合わせを頂いたあと、まずは無料相談にて1時間から1時間半程度のお時間をいただき、ご納得して入会いただくためのヒアリングやご説明を行います。
基本的には都内のカフェで紅茶でも飲みながらリラックスしてお話することが多いのですが、お忙しい方であればオンラインで行うことも可能です。

結婚相談所とマッチングアプリや婚活パーティーなど、その他の婚活サービスの違いや、
結婚相談所の選び方、システムのご説明といった概要的なお話に加え、ご入会を検討されている方自身の現在のご状況をお伺いします。
どんなお相手を求めているのか、結婚後の理想の夫婦像、結婚希望時期などをお伺いした上で、どのような婚活がその人に合っているのかをお伝えさせていただきます。

抱えられている不安や疑問は、無料相談のタイミングでできる限り払拭していただきたいと考えております。
これから二人三脚で成婚まで共に活動していくわけですので、この無料相談はとても大切なお時間です。


無料相談後にご入会を決心いただいたら、次は入会の手続きや準備を行います。
独身証明や住民票などの必要書類をご準備いただき、無事にご入会いただいたらあとはプロフィールの作成を行います。
プロフィールは会員様の魅力を伝えるために不可欠なもの。多くの異性からプロフィールを見てもらったり、お見合いを申し込んでもらうため、ここは妥協せず納得のいくものを作り込んでいきます。

プロフィール文には性格や結婚感、趣味や仕事について記載します。
基本的には会員様ご自身で作成いただくものですが、専任のスタッフが添削やアドバイスをさせていただきますし、文章が苦手な方にはヒアリングをした上で代筆をさせていただきますのでご安心ください!

プロフィールを作る上で、もう一つ欠かせないものがお写真です。
表情が暗かったり写真自体のクオリティが低ければ、どんな方でも悪い印象を抱かれてしまいます。

そこでもしもKNOCKSでは、専任のスタッフが時間をかけて自然な表情を引き出し撮影をしております。また撮影後にはレタッチを行い仕上げますので、好印象なお写真を用意した上で婚活に臨むことが可能です。

STEP2 お相手探し~お見合い

プロフィールが完成しましたら、次はいよいよ理想のお相手を探していきます。
専用のアプリやWebサイトを使って探せますので、移動時間やスキマ時間でも気軽に探していただけます。

異性を条件で細かく絞ることができますので、きっと楽しみながら探していただけると思います。
少しでも気になったお相手・会ってみたいという方がいましたら、是非お見合いを申し込んでみてください!
月に申し込める数は相談所やプランによって異なりますが、もしもKNOCKSでは比較的多い数を設定していますので、多くの方にアプローチが可能です。また、お見合料も無料としております。

お見合いが設立したら、ラウンジやカフェを使って1時間程度のお見合いを行います。
初回でお互いに緊張していると思いますので、最初は趣味の話を中心に距離を縮めていく方が多いようです。

お見合いが終了したら、担当のアドバイザーに報告をします。
相手の印象はもちろん、自分自身の振る舞いについての振り返りも大切になりますので、できるだけ詳細に報告をいただけると的確なアドバイスができるのでよろしくお願い致します。

双方が「また会いたい!」と思えば、次はいよいよ仮交際です!
デートを重ねて仲を縮めていく過程は、アドバイザーである私も毎回ドキドキするフェイズです。
少し長くなってしまいましたので、仮交際以降の流れについては次回の投稿でお伝えさせていただきます!

無料相談受付中!

もしもKNOCKSでは、分からない点や不安を解消した上でご入会いただけるよう、無料相談を実施しております。是非お気軽にご相談ください!
現在、とってもお得なキャンペーンも実施中です!

公式Webサイト
https://moshimo-knocks.com

公式LINE
https://lin.ee/srAqX3X

この相談所を知る

もしもKNOCKS

3件

東京都西新宿3-3-13 西新宿水間ビル2F

新宿駅・都庁前駅・西新宿駅・初台駅

もしもKNOCKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案