メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

自然体が一番

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「自然体が一番」-1

自然体が一番

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「自然体が一番」-2

みなさん、こんにちは

 

先日、婚活を頑張る30代の会員様とお会いする機会がありました。

つい最近、頑張った甲斐があり、40代の男性と真剣交際に進展した彼女。

とても元気があって笑顔も素敵な方なんです!

そんな彼女がどうやってお相手を見つけてきたのか。

気になる話を聞きました。

 

お見合いでは、せっかく時間を作ってお会いするのだからと「頑張るぞ!」と毎回意気込んでいたそうです。

ある時、同年代の方とお見合いをすることになり「同年代の!男子だ!」といつもに増して意気込んでいたんだそうです(笑)

ただ、そのお見合いはお相手からお断りされる残念な結果に終わりました。

「友達には良いけど、恋愛対象としては見れないかもしれない」

という理由でした。

 

その時、彼女は思ったそうです。

私の強みは元気なところ!と思っていたけど、それが男性に受け入れられるかどうかなんてわからないんだよな。元気にしすぎた結果、友達みたいなノリになってしまっていたかもしれない。

そして「ちょっと圧強かったかもな!私!」

と(笑)

 

「〝笑顔が素敵〟にもいろんな種類があって、声を出して笑うから素敵とも限らないんですよね。ニコッと少し笑ったその顔がたまらない!てなる場合もあるわけですよね。

私は全てにおいて〝全部頑張りすぎた〟〝全てを曝け出しすぎた〟んだなって反省したんです。盛り上げなきゃ!話!繋がなきゃ!沈黙!怖い!て思ってたし(笑)リアクションも少しオーバーにしてたかもしれません。でも、それがわかってからは、無理して頑張りすぎないようにしました。自然体ではあるけど、話の間でふぅ。と落ち着いた時に少し沈黙があったっていい。お見合いで自分の全てを伝えようとしなくてもいい。〝女性らしい女性〟をイメージして来る男性には私は強すぎるなと(笑)自分のことを理解したらお見合いもやりやすくなりました。」

 

このお話を聞いて、こう考えられるのは素晴らしいことだなと思いました。

お見合いや仮交際がうまくいかなかった時、結婚相談所や、お相手、環境のせいにする人、自分にはダメなところはないと自分は何も変えない人も多いのです。そういう方は、カウンセラーからのアドバイスも聞き流す程度になりますし、結局、何も変わらないから何度も同じ失敗を繰り返しまた周りのせいにするという残念なスパイラルに陥ります。

 

ですから、お見合いで、お相手を見るのと同時にその時の自分はどうだったか。たとえうまく行かなかったとしても、その時に、自分の何がいけなかったのか、じゃあ次はこうしてみよう。と反省して次に活かせる人がどんどん先に進んでゆくなぁと改めて思いました。

最近、婚活がうまくいかないと思っている方は少し〝自分がどうだったか〟振り返ってみると良いかもしれません。

 

真剣交際に発展した会員様。

お相手とたくさん笑って楽しく過ごしているそうです。成婚も近いかなぁ〜🎵

 

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案