メニュー

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

素敵な出会いのお手伝いをします

思い立ったが吉日

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 女性向け
ヒューマニケーション・マリッジクラブ「思い立ったが吉日」-1

一生の伴侶

ヒューマニケーション・マリッジクラブ「思い立ったが吉日」-2

みなさん、こんにちは

 

突然暑くなりましたが皆さん、体調崩されてないですか?

私は、心も体もまだ準備出来ていないです(笑)

なんで夏はいつもいつも突然やってくるんだまだ恋しいというのに春は突然消えてしまうし。長年生きているけれど、四季とはまだまだ分かり合えそうにありません、とほほ。

 

仕方がないけれど、これからの季節にお見合いをするとなると、汗をかいたり、梅雨で雨が多かったりと少し苦労がありそうだなぁ。とふと思いました。

 

結婚相談所は4月や1月に入会者数が増える傾向にあります。

気持ちを新たに新しいことに挑戦しよう!

と考える人や

実家に帰った時に親、親戚から結婚について言われたからという理由が多いようです。

他にも12月はクリスマスがありますのでそれまでに恋人がほしい!と9.10月あたりから、婚活市場がざわつき始めるということもあります。

 

でもね。そんなこと言っててもね。

 

「これからの人生で今のあなたが1番若いんです。結婚したいんなら季節、時期なんて関係ない!今すぐ!申し込みなさい!」

 

と私は言いたいです。

これは〝年齢が若い方が結婚しやすいから〟という意味ではありません。

それももちろんありますが、婚活を始めてすぐに結婚出来るかどうかわからないからです。

 

婚活を始める方は3040代の方が比較的多いです。

結婚に興味はあるけれど、仕事が楽しくなってきた頃だったり、お金や生活に余裕が出来て趣味に時間を費やしたいかもしれない。はたまた、どんな結婚相談所がいいのか迷って決められないのかもしれません。

何度も言いますが、婚活を始めるのは早いにこしたことはありません。

ですので、「6月は雨が多いだろうし、気持ちもノラないなからも少し後でも良いかなぁ」なんて考えてる方がもしもいたら!考えを改めてください!

湿気だろうが梅雨だろうが気にしないでください!結婚したらお相手とどの季節も一緒に生きていくんですから!

 

と、色々と言いましたが、結婚したいと思った時がタイミング。

早い方が良いと言われたからと結婚相談所に入会したけれど結局、何もしなかったとなってはもったいないです。

ただ、あとで「あぁあの時にもっと婚活頑張っていれば良かったな」となってほしくないんです。

そうならないように、ご自分の人生プランと向き合う時間を作ってみてください。「〝いつか〟結婚できたら」の〝いつか〟を作るのはあなたですよ。

運命の方と出会えたら、その方と歩む人生が少しでも長いと良いなと私たちは思っています。

 

この相談所を知る

ヒューマニケーション・マリッジクラブ

5件

東京都目黒区上目黒3-10-3-602

東京メトロ日比谷線/東急東横線 中目黒駅 徒歩2分

ヒューマニケーション・マリッジクラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案